意識して‼訓練して!New神経回路を太くしよう! | みかんの国からお届けします♡もっと自分をスキになる!日常の中での潜在意識の活用法

みかんの国からお届けします♡もっと自分をスキになる!日常の中での潜在意識の活用法

心身一如、看護師人生と私自身の体験からも実感する言葉です。
ちょっとした不調は身体からの見直しのサインなので、真摯に身体の声を聴いてほしいと強く思います。タロットとチャクラで楽しく軽やかに、わたしを生きたい女性の伴走します!

 


 
   

〈自己紹介〉


愛媛でタロット、チャクラ、
潜在意識の活用を通して
もっと自由に軽やかにわたしらしく生きたい 女性のための

『街角ほせんしつ』の活動をしてます。


 

看護師であり

介護体験アリ

そして入院歴アリとしては、
マジで自分大事にしよう!と言いたい!!

 

「身体は神様の乗りもの」
身体を通して気づいてほしいメッセージを
伝えてくれます。

抗うより、受け入れる。
あーそうなんだ。
最強の受容力を育てるために
街角ほけんしつをご活用ください😊

 

------------------------------------------------

 

 

 

 こんばんは花火

3連休のんびりしてますか?

 

こちら愛媛では

雨模様の合間の晴れ間に

なんとびっくり セミが鳴き声が聞こえました。

そろそろ梅雨明けが近いのかもしれません。

 

 

 

 TODAY'S
 
意識と訓練で、New神経回路を太くする

 

 

 

1意識して!

2訓練して!

3脳はいつもの状態(ステート)を覚える

 

 

これ、神経内科の先生が

パーキンソン病の患者さんに、いつも言ってる言葉です。

パーキンソン病の方の特徴は、

 

・歩幅が小さくなる

→「意識して歩幅大きくして」

 

 

・腕の振りも小さい

→「腕も大きく振って!1・2・1・2・・・」

 

 

・身体が傾く

→「傾いてるのを時々鏡で確認してね。

傾いてる状態が、真っ直ぐだ!と、脳が覚えてしまうからね。」

 

 

意識してやらないと

動きがどうしても小さくなるからね

これ、訓練だから」

 

 

勤務中は

「私も意識して身体動かそう~~」と聴いてるだけでしたが、

潜在意識の講座で学んでいると

「わ!これ 神経内科のDRが話してることと同じやん!

日常のお仕事と学びが一致する歓びを体験しました。

 

 

 

潜在意識の学びでは

日常の出来事を

【NLPの16の基本前提】の

どれに適応するかな?という視点で

出来事の肯定的な意図 目的を見る練習をします。

 

 

 

これまでなら

「あ~~ムカついた」

「めちゃ凹むわ~~~」とか

私の場合だと、悲劇のヒロイン化して

どんよりする魂

 

被害者意識に着火するムカムカ

 

私はダメだ・・・イジイジ・・・よだれ

 

いづれかのモードに引きずり込まれてますね(笑)

 

 

これ、全部 私の反応のパターン 思考のクセですアセアセ

 

 

 

そこに

出来事の肯定的な意図 目的をみる。という

新たな神経回路をつくる=訓練をすることで、

脳内に新たな回路ができます。

 

 

 

しかも

繰り返し繰り返しやることで

その神経回路はどんどん太くなる気づき

 

 

 

おまけに

自分自信の状態(ステート)も置き換わっていくのです。

 

 

例えば

・不安

・心配

・焦り

・自分責め

・自分を小さくする

 

 

 

 

「あ~脳内ストーリー アタマのおしゃべりが始まったな!」と気付く

 

 

 

で、気付いてどうしたらえねん??

下矢印

下矢印

下矢印

 

感覚を使う!です

 

 

私の場合は

自動思考に気付いたら

二の腕をポンポンと優しく叩くと、

アタマのおしゃべりがとまって、

「大丈夫」を体感します。

 

 

 

すると

じわ~~~っと安心感をに包まれていく、

この感覚をきっかけに

意識のフォーカスは、過去から今ココに戻ります。

 

 

 

これはぜひ実際に感じて頂きたいパー

 

 

ということで オンライン無料体験ワークショップ

「いまここパーク」のお知らせです気づき

 

メモお申込みフォーム

下矢印

 

ベル お申込み期限  7月20日㈯ 18時ですベル

 

 

 

 公式LINEはじめました😊

お友達登録してね💐

 こちらをポチっ 

下矢印

   友だち追加

 

 

 

 

 

 

 


~ご提供中のメニュー~
 


お申込みはコチラをクリック