可能性をあきらめない〜変容のプロセス〜 | みかんの国からお届けします☆自分に力を取り戻す!日常の中での潜在意識の活用法

みかんの国からお届けします☆自分に力を取り戻す!日常の中での潜在意識の活用法

ワークライフバランスを見直して現役看護師とセラピスト活動をしてます。私自身の病気・入院、親の介護、上手くいかない恋愛を経て、タロット、チャクラ、潜在意識の活用に辿り着き、潜在意識とバディーになって自分に力を取り戻しました!人生ラクになるよ☆

こんにちはウインク

2日間東京にて伊泉先生のウェイト版大アルカナ講座でしたビックリマーク


例え話が面白く、わかりやすいひらめき電球
占いあるあるニコニコ

もちろん、自分自身には大いにアルアルでした爆笑


背景に生命の樹の思想があるそうです。
だからでしょうか?
カード同士のリンク、全体に刺さるメッセージがありました。


私的にThemaは

可能性

可能性とはクリエイティブに生きる視点に気付けるかどうか。


22枚のカードから視点を投げかけられます。


愚者〜戦車はやっていくぞ!可能性があり、向かっていくエネルギーを感じました。


力〜世界
 こちらの世界は、どうしようも出来ないことを受け入れていく。

そんな状況からも可能性を見出だす視点に気付いていく。


変わらざるおえないプロセスに入っていきます。

この辺りはオトナになれば、アルアル
あるよ〜〜の世界ですあせる


これを変容のプロセスと言っておられました。


変容


書くと簡単
変身!みたいにはいきません。


独りじっくり自分と向き合い
囚われ、固定概念に気付き
不幸は自分の視点にあるんだ。
その凝り固まった視点を崩していく。


まあまあキツイと思います。


なぜなら、クロを見るから。


妬み、欲望、損したくないケチさ
打算、見返り、執着、所有欲など


そしていよいよ抜け出す流れになります。


固定化はパターン化した思考
それを何度も壊すを繰り返しながら
じゃあ、今、置かれてる状況で、可能性を広げるにはどうするか?


今までを一旦水に流す。


同じ行為をするにしても、その心の在り方はどうなのか?
そこを見つめる。


見返りよりも、
ただ喜んでもらえたら嬉しい。

そんな純粋さに気付くこと。


縛りつけた視点から解放されたら、何が見えるでしょう?


可能性が見えます。


いま、ここで、何ができるだろう?


そんな視点に立てたとき
思ってもみなかった幸せや喜びを体験できるようです。


変容のプロセスはラクじゃないけれど
あきらめたら可能性は閉じます。



いまを生きてるのだから
可能性を見いだす。
先はわからなくても
クリエイティブな視点に気付いてくほうが
人生楽しめます。


懇親会 オシャレで美味しくて、楽しい時間でしたハート


この講座を受けてから、生命の樹を受講したら、また、世界と可能性が広がりそうです