河津を満喫 | 1日1枚の絵封筒 MIKI です

1日1枚の絵封筒 MIKI です

ふだんの生活の中にある小さな発見で 毎日が楽しくなればいいな・・・
フラ・絵封筒・ベランダ菜園・音楽・手作り・・・
自分の好きなことを載せています。





この日は、河津から 下田に行く予定していました


でも、河津が予想以上に充実していたので、ドンドン時間が押してきて・・・


とても とても 行けそうにありません


「 きんめだい 」 は諦めるか~なんて思っているところに


「 きんめだいの煮付け定食 」 の 文字


こちらで お昼をいただくことにしました


調理されている お店の人とも話が弾みました



弟が話しかける度に、手をとめて答えて下さるので


お鍋を 焦がしてしまったみたい・・・


「 焦げた 」 なんて、ひそひそ声が聞こえます


私の方からは、お店の人の様子が見えるのですが、弟は話し続けます


ヒヤヒヤの ひとときでした


ブロッオリーとカリフラワーのサラダや、柚子味噌まで


サービスしていただき、美味しくいただきました


こんな美味しいカリフラワー、食べたことがないくらいのでした


もちろん、きんめだいも シイタケも美味しかったです


お店の方、もうじき奈良に遊びに来られるとのこと・・・


「 万葉の道 」 を歩きに・・・・ と話されてました


電車の中で ちょうど、弟と そこを歩いてみたいと話していたので


嬉しくなりました


「 今度は、奈良で お待ちしています 」 と笑って、お店を出ました


どうも、ご馳走さまでした






そうそう、この具たくさんの お味噌汁も美味しかったんです


「 どうやって作ったんですか? 」 って尋ねたら


「 今日、初めて作ってみたんです 」 と言っておられました


そこで盛り上がって、作り方を聞くの忘れてた (・・。)ゞ


ちょっと ゴマ油が効いていたような・・・






この お店を出てから 畑のあぜ道を歩いて、「 河津正月桜 」 を見たり







樹齢 1000年以上といわれている 楠の木 「 大楠 」 を見たり・・・








またまた時間が押してきて・・・


行きたかった カーネーション見本園に立ち寄る時間がなくなってしまいました


前から 写真を パチリ


受付の オバちゃんが残念そうに こちらを見ています


ごめんなさい  <(_ _)>






「 カーネーション見本園 」 のチラシも パチリ





そして、駅のほうに戻ってきました







これが見おさめかと思うと、未練一杯です


駅前でも、写真 撮りまくり・・・  カメラ カメラ カメラ

 





右手にスマホ、左手に もちもち鯛焼き・・・


ホンマに忙しいわ~ ( ´艸`)






2月5日から始まっている 河津桜まつりも華やかで


B級グルメ大集合のイベント会場に寄る余祐もないくらいでした


美しい、美味しい 河津でした




下田を諦めて、熱海に寄ろう・・・ と言ってたのですが


結局、それも時間切れでした   (●´ω`●)ゞ