Aloha〜☀️

Nanilehuaでございます。

現在の気温-4℃と氷点下ではありますが、太陽☀️の陽射しのお陰で暖かく感じる札幌です。
先日の大雪☃️、冬にはよくある事でわかってはいたけれど、やはり交通機関の乱れや歩道が無くなってしまうことや、車道もやっとすれ違える程の道幅など…生活に支障をきたします。
火曜日は皆さんの安全の為、レッスンをお休みしました。
我が家ではそうして屋根に積もった雪が昨日、一昨日の暖気で一揆に落雪しております。

写真で見ると穏やかそうに見えますね。

しかし…

屋根から滑り落ち落下する時の音は、ちょっと衝撃です。下敷きになると命を落としてしまう程の衝撃ですから…😱
人間でも驚く衝撃‼️
留守番中のこの子しっぽフリフリにとっては、どんなに怖かった事か⁉️
『ただいま〜ウリ君💕』と帰宅すると、いつもはすぐ出迎えてくれるのに…
怖くて2階のクローゼットの中に避難していた模様です。(ドアは全て開放中)
必死に階段の上から私を見下ろしながら訴えます。
多分怒ってる❗️(帰ってきた嬉しさともう😡なんで出かけたの⁉️とでも言ってるかのよう)
ガーデンルームも埋まり始めました。

雪に囲まれたお陰で、今日みたいに☀️お天気いいと中は暖かいです。

ウリ君も日向ぼっこ中🥰


ガーデンルームの屋根にも雪が積もって…

一応、北海道仕様の1メートルほどの積雪にも耐えられる構造と屋根材にはなってますが…

屋根から落ちる雪にどれだけ耐えれるかはメーカーさんも❓❓だそうで…凍った塊が落ちてきたらヒビが入るかも…

試験的に我が家でやってみてます。昨年は問題ありませんでした。

今年も無事春を迎えられますように…🙏


そうそう、今日は午前中スタジオで、プアメリアクラスのレッスンがある日ですが、ご近所でまた火災がありました。

煙が風向きによってはスタジオのあるビルの方に来る可能性もありましたが、大丈夫だったようです。

火災はラーメン屋さんの『空』さん。

いつも外に行列が出来てる人気店ですよね。

怪我人がいなかったようで何よりです。


ネットニュースより


それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいね。

Mahalo🙏💕