Alooooohhhaaaaaa義理チョコ
Ho’opiliですヒヨコ


今回はネタがないので色々振り返ってみようと思います照れ


5年前の今頃はホイケでバタバタしていたなーと過去のブログを見て思い出し、ついでに自分のiPhoneの写真を見返してみたりしていて、自分のアメリカハワイでの妊娠、出産体験を書いてみようと思い立ちました口笛


日本との違いもたくさんあるようなので、同じ様な体験をこれからする方のお役に立てればという気持ちと、自分の記録も含めて書いてみますねアップ


デリケートな話題だと思うので、見ずにスキップできるように今後書くときはタイトルに妊娠、出産の内容であることをわかるように入れますね照れ🙏



まず最初の妊娠検査ですが、日本では5〜6週目くらいで病院に行けるそうですが、ハワイでは最低7週目過ぎないと診ても判断できないと言われ、約2週間ほどそわそわしながら待ちました😅


やっとの思いで行った病院で、ちっちゃなちっちゃな赤ちゃんの袋を見た時はデュークと二人感極まりうるうるしたのを覚えています笑い泣き


そうそう!
私保険には加入していましたが、健康だったもので病院にお世話になることがなく…
日本とアメリカの保険の仕組みの違いを理解しておらず、いきなり出産するであろう有名な大きな病院に電話をかけたものの、主治医にまずは電話してといわれ、
はて?主治医とな????と頭の中がハテナでいっぱいになり、ネットで日本語が喋れる産婦人科医のいるクリニックを探して電話しようとしましたが、その電話をかけた大きな病院で何人かの先生を教えてもらいました!

なぜそうなったかというと、アメリカでは大きな設備の整った病院で分娩するのですが、先生はその病院にお勤めしているわけではなく自分のクリニックを持っていて、分娩の為にその大きな病院に来てくれます!

なので普段の検診などは、分娩する病院ではなく、担当の先生のクリニックへ通うのです!

こういう所もハテナがいっぱいでネットで調べまくりましたガーンガーンガーン




そうして出会った先生は女性でとってもハキハキしていて気持ちのいい方でした爆笑


そしてなんと!!
名前がクムと同じアキコびっくり

そして、そして!!
誕生日が私と同じ4/29びっくりびっくりびっくり


もうこれは運命でしかないと確信してその先生に決めましたニヤリ 



ちょっと長くなってきたので今日はこの辺でパー




最後に今日の1コマコーヒー
最近お気に入りのスタバカスタマイズ!!

前回も同じの飲んでますてへぺろあせるあせる

日本で同じかわかりませんが、ピンクドリンクにグリーンティーパウダーを混ぜたコールドフォームをたしてもらいます音譜

見た目も可愛いドリンクの出来上がりーラブ

ストロベリーの酸味に抹茶のフォームが意外にマッチしていて美味しいですよ!ウインク

カツゲンっぽいような酸味が好きな方にオススメ爆笑
(カツゲンは道民のみぞ知る味でしたかね?)


今日もみなさんの心がアロハでいっぱいでありますように虹




まはろヒヨコ



オンラインもまだまだ開催中ビックリマーク

こんなレッスンがいいなー!というリクエストも受け付けますのでコメントしてくださいね!


RESERVA予約システムから予約する