な、な、なんと 2 | フラスタジオ/福岡・天神「ナー マモ オ カレイナニ福岡校」(Nā Mamo O Kaleinani Fukuoka) ブログ

フラスタジオ/福岡・天神「ナー マモ オ カレイナニ福岡校」(Nā Mamo O Kaleinani Fukuoka) ブログ

福岡・天神のフラスタジオ
「ナーマモオカレイナニ 福岡校」
クムフラ カレイナニカウイカヴェキウ岡本聖子主宰
クムフラ アロハダレリィの教えを大切にしながら心が喜ぶフラを目指してレッスンをしています。
福岡でフラをするならナー・マモ・オ・カレイナニへ!

こんばんは。
福岡 天神のフラスタジオ ナー・マモ・オ・カレイナニ福岡校です。

前回に続き ハワイアンな出来事の②をご紹介したいと思います。

ふと 部屋の片付けをしたくなり、部屋の隅においやられていた スピーカーを発見しました。

発見して、「あーーー、あったんだった。
使うこともないし。処分するかな~~

今や 携帯に音源も入れて持ち歩けるし、音も出る。CDプレーヤーもある。それだけで 不便はない…し。。。

「だけど…試しに スピーカーつないでみて 音だしてみようかな。。」と思いました。

スピーカーをつないで。
ハワイアンの曲をかけてみました。

うわ~~~~

いつも 
音が出てる、ってくらいのクオリティーでしか聞いていなかった。
小さなCDプレーヤーや 携帯で聞いていたのが、同じ曲とは 思えなーーーい。

もったいなーーーかった。

スピーカー それぞれから 流れてくる バックのコーラスやメロディ
低い音程でリズムとメロディを奏でるベースの音。

大げさですが、ほんと。
ハワイに飛んでいけたような 居心地の良さ

簡単な言葉で言い過ぎだけど、
癒される~~

余分な力や緊張もほぐれて リラックス

{D53FDB31-B37E-4266-BF16-610DD730C714:01}

ハワイアン独特の音の気持ちよさ、改めて感じました。

もちろん、それが ハワイという地で
生のライブってのには とうてい敵わないわけですが、ただ 音が出てる。聞いてるってのは もったいなかった、と 痛感。

そんな 気持ちの良い 音
リズム
声 
あたたかさ やさしさや強さ
ハワイアンのメレにあわせて 踊る なんて
これまた フラって良いわ~~

と 感じた ある日の出来事でした。

そして 踊る時には クムやフラシスターと一緒 なんて なんて happy

おうちに 使ってないスピーカー あれば、ぜひ つないで音だしてみてください。笑

{06902D10-3780-47CA-B943-F1AAB2689B05:01}

ナー・マモ・オ・カレイナニ福岡校では 
ベーシックの基本ステップからハンドモーションまで丁寧にレッスン致しますので、初心者の方でも安心です。
スタジオも便利な天神駅近く。
是非、一度 体験レッスンへお気軽にお越しください

プルメリアお問い合わせは こちら
プルメリアfacebookはこちら