色々公表します。 | 菊川朝子の、たまにしか更新しないけどやっているの日記。

菊川朝子の、たまにしか更新しないけどやっているの日記。

演劇の菊川朝子、

音楽と菊川朝子、

その他の菊川朝子のこと。

おはようの人もおやすみの人もこんばんちは、俺です。

風邪っぽいらしく熱っぽいらしくうとうとしたり起きたりです。

今日はデートなのになー、ぶーぶ。


ようやく色々と公表しまっせ。待ちきれなかったぜ(俺が)。
菊川朝子、出ますやります指でOK

題して・・・・・もみじ 読書の秋でもスポーツの秋でもなく、菊川朝子の秋 もみじ




精一杯なんだよ。

1まず俺、出ます。

マシュマロ・ウェーブ 第49回公演「HOME」
http://marshmallow-waves.com/

2007年9月26日(水)~10月3日(水)
平日19:30 土日14:00/19:30

赤坂RED/THEATER ←新しくて綺麗な劇場だどんぴかぴか(新しい)

構成・演出 木村健三

出演    

石川ゆうや

片岡正二郎

小橋豊

渋谷幸枝

嶋崎朋子

環ゆら

坪井美奈子

久松信美

福岡佑美子

古川悦史

由地慶伍

吉村公佑
菊川朝子 ほか ←自分で自分の名前を足してみたよあっかんべー

「東京に大地震が発生して、家まで歩いて帰る人たち」のお話。
再演です。

ちなみにこの公演には「神奈川バージョンK」と「埼玉バージョンS」のふたつがあります。

ローテーションは、

9月26日(水)S、27日(木)K、28日(金)S、29日(土)昼S、夜K、

30日(日)昼K、夜S、1日(月)S、2日(火)K、3日(水)昼K

ということです。両方出ますよ。全ステージ出ます。

はじめての体験ですが、ワンシーン出演というような感じです。

また色々詳細わかったら伝えていきますね。

うちのお父さんが出るんです。

くものすカルテットの片岡正二郎氏。

もちろん義父ですよ。いや、その義父じゃないよ。

東京のお父さん、という意味でのね。

というかうちは父のことお父さんって呼んでないので。

この世で「お父さん」と呼んでいる人は片岡さんただ一人なのだ。


去年七里ガ浜オールスターズの『双魚』という公演でご一緒しまして。

簡単に言えば、片岡さんがあたしのお父さんの役だったのです。

今までこおいう経験てなかったのですが。

というかそおいう、親子関係とか関係性がリアルな芝居にあまし出てない噂もあるが。

あたしにはしっくり片岡さんではなくお父さん。

一年近く経った今もそうなの。

だから、今度のが母親と息子だったらちょっと大変だな(絶対ない)。

お父さんを大好きな娘だったのですが、実生活でもお父さんを大好きです。

役者として尊敬してます、とってもかわいい人です。

くものすカルテットというバンドでバイオリンとボーカルをやっています。

チャーミングでかっこよくて素敵な歌を歌います。バイオリンもすぎょいです。

何よりもくものすカルテットは、楽しい。

楽しい場所になる、というのは思っているよりむつかしくてすげーことなのです。

だから、あたしもフラフーパーが楽しいと言ってもらえたら、嬉しい。


ちなみにそんなくものすカルテットのライブが9月8日(土)にあります。

下北沢「ぐ」で 19:30開演。あたしは稽古で行けない感じだけど・・・。

すっげーすっげーすっげー面白いからすっげーすっげー行ってほしい。

幸せだよ。すごーくにひゃーってなる。

いや、なんか宗教みたいな変な言い方になったけど違くて。

楽しくて、そう粋なの。お父さんは粋です。さらっとかっこよくておちゃめ。


なんかべた褒めしちゃった(笑)。

そんなお父さんとまた一緒の舞台に立てるのはとても幸せなのです。

芝居で絡むかはわかんないけど、いいのだ。

星の数ほど役者が居て、世の中でたくさんの芝居が打たれてて。
その中で同じ人と一緒の舞台踏めるのって、 劇団でもない限りはやっぱし貴重です。


2そんなわけで俺はいないけど来てほしい、SGTのライブ。


SGT久々のライブ『ナンプラーvol.60』

2007年9月27日(木)
新高円寺CLUB LINER

ひと:SGT/ジ・アフリカ/ゴリアカラス/THE BRIAN TURKY ROAD/THE FANCLUB
時間:Open18:30/Start19:00
料金:Adv.\2,000/Door\2,300

SGTは、日本一のねじれポップロックバンドです(これ手前味噌ってゆうの?)。

俺はスタッフをやっています。そのくせ見に行けない。スタッフはじめて、初です・・・。

そんなわけでかなり傷心。公演なんだからしかたねーんだけどさ。

あたしが世界一愛するバンドです。多分ずっと。

あたしの分も、見に行ってくれませんか。
あたしの為にも、SGTを楽しんできてください。
あと、多分ジ・アフリカてのはいかれたインストバンドです。
でも地味に好きだったりする。
クラブライナーを仕切る千葉氏のやってるバンドです。

そしてそんな千葉氏がやる別のバンドがあるです。それがこれ↓



3俺、演出とかやるらしい、ライブの。出たりもするかも(まだ未定)。
  スケルトンズhttp://www.orangenotes.jp/skeletons/


『スケルトンズのアチワンマン☆第一幕~タウンホールはダンスホール!!』

2007年10月7日(日)
北沢タウンホール
17:30 OPEN/18:30 START
ADV \2,800/DOOR \3,300 全席指定(当日指定)

『スケルトンズのアチワンマン☆第二幕~タウンホールはブラックホール!?』

2007年10月8日(月)
北沢タウンホール
17:00 OPEN/18:00 START
ADV \2,800/DOOR \3,300 全席指定(当日指定)

スケルトンズという千葉氏がボーカルをやってるバンドのワンマン2DAYS。

の芝居とこの演出をやります。
タウンホール。久々。出たことはあるが超久々。
もしかしてあたしもちらと出るかもしれない。

出なければ客席とかでハラハラニヤニヤしておる予定。

面白いイベントになるとよいな。まだ謎だらけ。


4そして俺、久々に、出ます指でOK

イカルス渡辺presents  

音楽と笑いのバラエティーショウ!魅せます!聴かせます!笑わせます!
『必笑!スーパー演芸ロック寄席第二回興行』

2007年10月20日(土)
渋谷屋根裏

出演者:イカルス渡辺、ライス兄弟、あなざーわーくす、ワタナベフラワー

開場:18:00 開演:18:30
前売:¥2500(ドリンク代別)当日:¥3000(ドリンク代別)

超久々に、あなざーわーくすに出演させていただきますexclamation ×2
なんと、2003年2月「水之江スターウォーズ」以来。
あの時俺は前半まったく喋らない、物語とはほぼ関係ないアゴラちゃんでした。
赤いクーニャンでした(意味不明な文章)。

すんげー嬉しく楽しみです。

一日だけですが楽しいイベントになりそうなので是非予定あけておいてください。

屋根裏はじめて!!そして出演!嬉しい!!

まだ何にもわかってませんが保障します。信じて間違いないんだから。

まだ色々判明したら随時お知らせしますね。どれもこれも。


暇子ちゃんな予定の秋が実りの秋になりそうです☆

収穫ですぞ。くりもいもも秋刀魚も食べたい。紅葉狩りだってしたい。

でも猫ちゃんがんばる(なぜか猫ちゃん)。

なんかふんふん言いながら芝居と戯れます。

この秋、いい女になります!(爆弾発言)

やるべきことを着実に、なんて俺にすげー不向きな言葉だけど。

やってみちゃるけん、見とれよ。

いや、まーとにかく楽しいことを楽しめるようにがむしゃらに。

楽しむためにはその準備なのだ。

ホームページも素敵にしたいーらららー今作るのに怠けてるー。

駄目子な猫ちゃんがんばる(どうして猫ちゃんかわからないけど今日は猫)。

合間にデートしたり遊んだり、す・るー。

ライブ行ったり芝居見たり、す・るー。