吸入指導 | みぃののんびり日記

みぃののんびり日記

難治性喘息Ns
日常と体調のキロク




自分の吸入指導じゃなくて
患者さんのね爆笑


担当患者さんが咳が止まらず呼内コンサル。
咳喘息の診断でシムビコート開始


やり始めて約10日
少しずつ良くなって来たみたい。


「これ無くなったら分かるのかな?」
って質問を受けて
この吸入はカウンターが〜って説明したら
「よく知ってるね!他の看護師さんはそんなに
丁寧に教えてくれなかったよー」と。


実は私も使ってるんですよって爆笑


以前も、外来でスピリーバ開始になったけど
うまく使えずイライラしてる患者さんに
一緒に練習したなって思い出した。笑
ここ血内なんだけどにっこり

みぃ。