こんにちは

好きな漫画を広める為、今日も元気なフキョウマンです!

 

今回は「オデット ODETTE」の12話をご紹介します!

 

~~12話「手を繋いでお祭り」のあらすじ~~

 

今回は浴衣でお祭りデートです。

 

すごい人混みに多恵が流されていき、合流の一苦労です。

 

わたがし、かき氷、たこ焼き、フランクフルト...

 

子供の時に諦めなければいけなかったことの数々に思いを馳せます。

 

まず、わたあめ。

 

猫氏の顔にくっ付きまくります。

 

次にかき氷。

 

美味しく食べていた時に、多恵はブルーハワイを選んだので

 

したが青くなることに気づきます。

 

慌てて猫氏のほうを見ますが、猫氏はみぞれを選んでいたのでセーフでした。

 

かき氷を食べた後は金魚すくいです。

 

期待を裏切らない多恵は一回でポイ(金魚をすくうやつ)を破いてしまいます。

 

反対に猫氏は淡々と器いっぱいに金魚をすくいました。上手い!

 

次は型抜き。

 

型抜きって割れるとついつい食べちゃいますね。

 

次は獅子舞。

 

思わず猫氏はモフっと膨らみます。

 

何とか通り過ぎたと思ったら多恵がいない!

 

そのころ多恵はいちごあめを買っていました。

 

買い終わってから猫氏とはぐれたことに気づきます。

 

多恵が猫氏を見つけて、なんとか再合流しましたとさ。

 

以上が12話のあらすじです。

 

↓↓気になる方はコチラから↓↓

 

~~感想~~

 

あらすじがお祭りの説明みたいになってしまいました笑

 

お祭り楽しいですよね。

 

最初のほうで楽しみなものに食べ物のことしか上がってこない

 

多恵ちゃんが可愛いかったです。

 

前々から繰り返していますが、この作品の効果音が好きです。

 

そして今回の一押し効果音は猫氏が多恵ちゃんとはぐれた時に

 

「ションボソ」なっているのが好きです。

 

今気づいたのですが、もしかして「ションボリ」って

 

書いているのかもしれないですね苦笑

 

どちらにしよ可愛いので是非読んでみてください笑

 

ココからどうぞ。

 

今回で2巻は終わりですが、単行本には「ねこもふ。」という

 

読み切りが1本収録されています。

 

コチラも可愛い猫ちゃんがたくさん出てきますし、

 

歴史上の人物と猫ちゃんのナイスなコラボ作品なので

 

是非読んでみてください。

 

第1話の紹介はコチラから!

 

最後まで読んでくれて有難うございます。

 

フキョウマンでした!