こんにちは

好きな漫画を広める為、今日も元気なフキョウマンです!

 

今回は「オデット ODETTE」の10話をご紹介します!

 

~~10話「みどりの風。空はあおく。」のあらすじ~~

 

多恵が週末に行く山登りについて鷹子に聞くところから始まります。

 

当日の朝、多恵は大量のおにぎりを作って出発します。

 

猫氏と合流し、いざハイキング!

 

案内看板にはハイキングコースとリフト乗り場が書かれています。

 

せっかくハイキングに来たのに機械だよりはちょっとと悩む多恵をよそに

 

チケットを買ってきた猫氏が(潔い...)

 

ふたりはランランでリフトに乗ります。

 

多恵、猫氏の順番で乗っていると、後ろに人影が...

 

なんと鷹子が付いてきていたのだった!

 

どうやら多恵は相談したときの感じでついてくることは予想していたようだ。

 

リフト降車後に多恵があらかじめ作っておいた

 

「たかこちゃんの」お弁当を渡すと、一人で下山後に済ませようと

 

思っていた鷹子は涙するのだった。

 

その後疲れながらもみんなで山頂に到着し

 

仲良く3人でお弁当を食べたのでした。

 

以上が10話のあらすじです。

~~感想~~

 

今回は多恵ちゃんと鷹子ちゃんの友情回でしたね。

 

多恵ちゃんは鷹子ちゃんに冷たい印象がありましたが

 

お弁当を作ってきたり、なんとなく来ることをわかっていたところ

 

に2人の友情を感じますね!

 

猫氏と鷹子ちゃんが何気に仲良くなってて良き良きという感じです笑

 

最初の相談のシーンで、鷹子ちゃんのお弁当に「シュミ:登山」

 

と書かれているのも可愛いなと思いました。

 

あとおにぎりにぎっている多恵ちゃんが可愛すぎる...

 

言葉では表現しにくいですが、今回はハイキング回だったので

 

見開きでとてもきれいな景色も載っていました!

 

ココから見てみてください!

 

第1話の紹介はコチラから!

 

最後まで読んでくれて有難うございます。

 

フキョウマンでした!