星自己紹介星

パパ・ママ・長男6歳・次男2歳の4人家族
次男は重症心身障がい児です

ぐうたらママ、家族の笑顔のために頑張ってます


車椅子・障がい児情報ブログ⇒ふくふくいずむ
Twitter⇒ふくたろう

 

次男の障がいを告知されるまでの話⇒

 
‐人気の記事-
 
 
 
 
こんにちは、ふくたろうですUMAくん
 
 
 
 
 
 
来年小学1年生にあがる長男のために通信教育をチェック中
 
 
 
 
 
他の教材も探してみようかなお願い
 
と思っていろいろチェックしていて見つけたのが
 
 
 
ポピー
 
 
 
わりとメジャーな教材なので、知ってる方も多いかな爆笑
 
 
 
 
 
ポピーは
 
とにかく安いキラキラ

家計に優しい価格をうたっているだけのことはあるニコ

 
 
幼児教材なら1カ月なんと!
 
980円から受講可能!
 
安っポーン
 
これならちょっといいランチ1回我慢すれば受講できる真顔キラキラ
 
 
 
 
ちなみに小学校にあがると料金が上がります・・・
 
1年生だと国語と算数で2,700円

ちょいディナー1回分・・・

他の通信教材とそんなに変わらないかなニコ
 
 
 
 
 
ポピーの特徴
 
 
 
幼児ポピーの場合
 
幼児ポピーは、親子のふれあいを通じ
 
普段の生活からいろいろなことを学ぶきっかけ作り考え作られているそう爆笑
 
知的な部分だけでなく
 
心や意欲、体の動きも統括する「脳」をバランスよく育てるという方針!
 
 
 
うん、幼児のうちはこういうことの方が大事やと思うニヒヒ
 
 
 
 
小学生ポピーの場合
 
 
特徴1
こどもの教科書にあわせて毎月お届け
 

ポピーは、こどもが学校で使っている教科書に対応した教材を届けてくれるそう爆笑

 

テキストの各ページに、なんと!

 

教科書ページを掲載しているそうポーン

 

これちょっとびっくりですね

 

学校の授業に沿った勉強をできるのはポイント高いなと思いますグッ

 

 

特徴2
ポピー式漢字学習法

 
関連する漢字をまとめて覚えるというポピー独自の漢字学習法を使用
 
関連性のない漢字を機械的に覚えるよりも
 
意味や使い方が似たものをまとめて覚えるほうが覚えやすいのだそうニコフムフム
 
 

特徴3
まとめの単元テストあり

 

ポピーでは単元ごとの学習を確認するまとめの単元テストがあるそう

 

学期ごとの、まとめのテストがあるのでこどもの学習の進捗状況が確認ができる!

 

 

個人的に小学校低学年のうちは

 

分からないことを親が把握しておくのはとても大事!と思っているので

 

こういうテストがあるのはいいなぁって思いますウインク

 
特徴4
量が適量
 

ポピーは毎日見開き2ページを勉強するのみ!

小学1年生は10分、2年生以上の学年は、学年×10分を目安に設定
 
量が多すぎると勉強するのが嫌になってしまう長男のような子にはぴったりの時間キラキラ
 
 
 
 
特徴5
ポピーは学校の副教材を制作している出版社が編集している
 
だから連携がとれた教材を出せるわけですねウインク
 

 

 
ポピーは学校のテストによく似た形式で、テストの予行演習ができるから
 
テストで良い点がとりやすくなるそうで
 
満点も夢じゃない!そう
 
学校対策としては
 
とても優秀な教材なのかな爆笑
 
と感じました
 
 
 
 
ただ、わたしの場合は
 
楽しく学べる教材か
 
考える力がつくような内容か
 
というのを重視したいので
 
すぐに申し込みはせず
 
とりあえず無料見本をおためしすることにしました真顔
 
 
 
 
 
無料のものは
 
とりあえず試す
 
それがふくたろうなのですUMAくん←なんかカッコいいこと言ってる風で全然かっこよくない
 
 
 
 
色々試して長男に合う教材をみつけたいと思います爆笑
 
 
 
 
ポピーの無料見本がほしい場合はこちらから下矢印

家庭学習教材【月刊ポピー】

 
 
 
\復活!大人気のえらべる福袋ちゅー

 

 
\10%オフクーポン配布!ギフトカードをおとくにGETキラキラ

 

 
\コンタクトはポイントバックでおとくにGETラブ

 

 
 
お読みいただきありがとうございますUMAくん