腐った利権サイクル  | 福島から山口・空・海・大地

福島から山口・空・海・大地

わすれない。ひとりでも可視化を

明日は我が身 

ああ人類よ、あなたはいつまでこの痛みについて沈黙するつもりですか?

 

 

明日に向かって追い返す

オランダのラドバウド大学
学生やスタッフの反応は素晴らしいです。イスラエルからの売却とボイコットを要求し、平和な野営地を残忍に消し去った夜、文字通り警官をキャンパスから追い出した。

 

明日に向かって放つ

  

 

 

明日も腐り続けるサイクル 

献金して、パーティ券買って、国税でキックバック

 

 

5000万円献金して、消費税ゼロ、売り上げ約46兆円

 

 

 

企業の貯金が爆増         内部留保も爆増

 

 

 

大企業に入ろう 沈黙して従って…腐敗していく

 

 

明日は腐敗し、暗くなっていく…

 

 

アッと驚く、戦争国家づくり法案

 

経済秘密保護法案:政府が指定した秘密を扱う人への身辺調査を

             経済や研究分野にまで広げる

 

地方自治体法改定:緊急時に国が自治体に指示を出せるようにする

 

食糧供給困難事態対策法

米・こむぎ ・大豆などが不足する食糧危機の際に政府が農家に増産や転作を支持できる

 

 

腐った利権サイクルは、どんどん回る

戦争国家づくりは、原子力ムラも参加

 

 

核燃サイクルでプルトニウムとりだして、爆弾づくり?

”放射能は問題ない”と、空・海・大地を汚染しまくり!

 

 

 

被害者の声を聞かない。風評被害だと沈黙させる…

腐った利権サイクルが、ずっと…

 

青字はブログ担当者の記事

 

 

 

 

先人訓から、貧乏な国が戦争するサイクルを学ぶ

 

1937年の日中戦争の開戦は、8歳のときです。

海外からの物資の輸入が減り、資源の不足が決定的となりました。

 

1940年7月7日には、ぜいたく品の販売を制限する「7・7禁令」

(奢侈品等製造販売制限規制)が施行され。生活全般において一定以上の高価な物を製造、販売することが制限されました。

 

物資不足は物品の買い占めや、売り惜しみによる価格の高騰を招くことになり、この混乱を防ぐため

1939年には「価格等統制令」が公布され、国家によって物の価格の上限が決められました。

 

そして、1942年には食糧と同様に衣料品等も切符による配給制になりました。

小学校へは、靴の配給がなくわら靴で通学しました。

 

新婦人しんぶん5月11日 鈴木三千代さん」