シャンプー液の諦めどころ | ひまり日和

ひまり日和

いとおしくてにくたらしい、我が家の天使、日鞠さん(ひまり)がぼやきます。

こんにちは
ひまり&坊の母です。



シャンプー液の
(あるいはコンディショナー液の)
ボトル残りがわずかになると
ポンプから出にくくなりますよね?



そうなったら水(お湯)で少し
薄めてのばしますよね?
みんなやりますよね?



いっつも思うのですが
あれ、何回目までが
限界なんでしょう?



はじめはほんの少し入れるだけ
液の粘度をやや保つくらいなので
まだちゃんとシャンプー(?)だなって
思いつつ使えますが
薄め回数を重ねるごとに
明らかに水の割合が増えてゆき



もうほぼ水だなって思うけど
でもそれでも頭にかければ
まだ泡立つもんなぁってのが
しばらく続くもので
諦めどころが毎度わからず



頑張りすぎると
冬季はシャンプー水が冷たくて
夫からクレームが入って
しょうがなく諦めるんですけど。
それがなきゃあと2振りは
いけるなって思うんですよ。



ていうか各社メーカーさん
あの残り液
も少し無駄なく使い切れる
素敵なボトル開発
頑張ってくれないかなぁ。。。



昨夜のひまりさん
珍しく一晩寝室に来なかったけど
体調でも悪いんかな…