キャンプ♯9 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ① | ひまり日和

ひまり日和

いとおしくてにくたらしい、我が家の天使、日鞠さん(ひまり)がぼやきます。

こんにちは、
ひまり&坊の母です。



10月の半ばすぎ、
今シーズンのキャンプ納めをしました。
道具類を一式せっせと天日干しして
手入れして整理してしまったのに
なぜこんなことに…



***********

所在地:埼玉県飯能市上名栗
宿泊:オートサイト 電源あり
トイレ清潔レベル:スーパー綺麗✨
シャワー清潔レベル:利用なし

***********



12月21-22日
私の旧友が久々に
我が家に遊びに来ることになり



そのことを夫氏に告げると
何故かその旧友まで巻き込んで
冬キャンプの運びになりました。
もう意味がわかりません。



チェックインは11時
曇天で極寒



管理棟は可愛く飾られていて
まるでお菓子の家のよう



敷地内はクリスマス一色



ただし、テイストの統一感は…



ここ、実はハロウィンの時期
オットが予約していたところで
ひどく楽しみにしていたのですが
台風被害の影響で強制キャンセルに



そのお詫びということで
4000円クーポンが届いていたので
お得に目がない私もつい
同意してしまったのですが



そのクーポンをね
自宅に忘れるっていう…(TДT)



高規格と謳われるキャンプ場
クリスマス特別イベントが組まれ
料金はトップシーズンばり
加えて電気カーペットやら
灯油ストーブやら借りねばならず
結構な金額が飛んでゆきました〜
(もちろんクーポン割引は無い)



でも、イベントはすごかったです。
テント設営をささっと終わらせた
13時過ぎくらい
まずはクラフト体験から



色とりどりのパーツ素材がずらり
どれでもいくつでも自由に使って
クリスマモチーフのモビールを
作りましょう、という企画



自由にって…ええ?!
キングオブブキヨーは戸惑います。



坊は坊で🌲ツリーがいい!
とか無茶言うし…



物凄い苦労して
なんか変なもの出来たけども…



クラフト体験が終わる頃
広場ではパーティの準備が進んでいて



ローストチキンにピラフ
あったかいスープ、ココア
ホットワインがふるまわれます(無料)
あたしゃここにいる間
何杯のホットワインを飲んだろうか…



焼きソーセージに
焼きマシュマロ



バルーンアートも
しこたま作ってもらったり



広場内には
小ぶりな遊具もいくつかあり
飽きっぽい幼児にはうってつけ



夕暮れ時になると
現役保育士シンガーさんが登場し
キャンプライブがはじまります。



歌う息が白い…



親子で楽しめる楽曲中心に
みんなで歌って踊ったり



…踊り?



コレは片手を繋いで
尻を触るVS逃げるゲーム



スルリと華麗に避ける坊



ムキになった母に転ばされる坊



ホットワインが回った身体が
めっちゃ火照りました🌀



沢山写真貼りすぎました…
なぜならイベント会場には
数名のプロカメラマンさんたちが
沢山の写真を撮っていてくれていて
それをキャンプ翌日にGoogleフォトで
無料共有してくれたので。
このサービスもうれしかったです。



そんなわけで②に続いちゃいます