一人っ子の最弱っぷり | ひまり日和

ひまり日和

いとおしくてにくたらしい、我が家の天使、日鞠さん(ひまり)がぼやきます。

こんにちは
ひまり&坊の母です。



最近恐竜ブームの坊
出勤中の私のスマホに
夫からこんなLINEが
届きました






くびながゆう(首長竜)
なのだそうな



父が後ろを振り返ったら
急に出没したらしいです。
(早く着替えなさいよって話)



さて…



我が家の夕飯はだいたい20時頃
保育園のおやつタイムから
かなり時間が空くのですが
食の細い坊に菓子類を与え
胃を満たしたくないので



家に帰ったら
1ぷっちょ、6ポイフルが
いつのまにか定番になりました。



とある日
残業で遅くなるママさんに代わり
同級クラスの女の子と
そのお姉ちゃん(小3)を
坊のついでにお迎え&お預かりし



3人にそれぞれ
1ぷっちょ6ポイフルを
配給しました



すると姉妹は一瞬にして
配給品を手中に収め
ささっと口の中へ



その横で坊は
ポイフルひとつ口に放り込み
残りは放置したまま
オモチャで遊んだりと
とにかくマイペース



そして…



「うわぁぁん!Mちゃんがああぁぁ!
坊のポイフル食べちゃったああぁぁぁ!」



号泣する坊の横で
キョトン顔の妹ちゃん
(坊よりさらに小柄で
とてもおとなしい美少女ちゃん❤︎)



置いてある、残ってる
だってそれってつまり
要らないってことだよね?



それが兄弟の鉄則、そう
鉄の法則です。



号泣する坊の傍
母はもうね
笑いが止まりませんでしたから



息子よ
そんなことではね
世の中やっていけないんだよ



坊のためだもの
これからは母も積極的に
君のおやつや好物類を
本気で奪いに行こうと思います。



ふて寝…してるわけじゃなく
ただの寝落ちです。