青春18×2 君へと続く道 in台湾 | 今日も伏線日和。 山田久人

今日も伏線日和。 山田久人

BABEL LABELというコンテンツスタジオの代表取締役/プロデューサーやっている山田久人の個人的なブログです。

https://mobile.twitter.com/yamadahisato?fbclid=PAAaZpSX_pJ2FEw_mPh0mBUgw5MGV3APzupaZ-s8vWs6in8sI7ejP3kthktts

3/14台湾上映が始まりました。



5年前に2泊3日で台湾に行って、藤井とアシスタントの江くんと「映画作らせてください!」っていろんな会社を周りにまわったのはまだまだ記憶に新しいですが、5年後、こんな形にしてくれた藤井道人は本当にすごいなと思いました。


台湾にまた連れてきてくれてありがとう。

感動しました。


まだまだ藤井道人の映画の道は続いていくんだろうなーと思って台湾で観客席から眺めてました。


まぁ、それはそれでそんな感情に浸ってる暇もないくらい、すごかったのが


1.台湾の映画への情熱。愛情。

2.主演シューグァンハンの人気。

3.プロデューサー、チャンチェンの国民的スター性。

4.清原さんの人気っぷり


どれをとってもマジすごかった。

特にシューグァンハンはアジアでは超人気とは聞いていたがまさかここまで人気とは。


https://www.google.com/search?q=シューグァンハン&rlz=1CDGOYI_enJP1002JP1009&oq=シューグァンハン&aqs=chrome..69i57.4772j0j4&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8


現地では、シューグァンハンのファンの方々はシュータイタイと自称されているそうです。


台湾公開では、チケットの先行にシューグァンハンのポラロイドがついていたり、



シューグァンハンと写真が撮れる記念スポットがあったり、



とシューグァンハンの人気に圧倒されました。


映画と全然関係ないですが、普通に歩いてるとこうやって街中にシューグァンハン見かけられます。






日本の公開のときにもシューグァンハン来てくれると思うから、是非是非作品チェックお願いします。


ちなみに僕らは映画とコラボしてくれている焼肉屋があると聞いて、昼からガッツリと焼肉食べさせていただきました。













今、台湾にいる方々、これから行かれる方、是非ともこの盛り上がりをご体験いただけたら嬉しいです。


ではでは、日本の上映は5/3それまでお楽しみに。