母退院する。 | 現在が解れば未来は変わる。~タロット占い師 瑠梨のブログ~

現在が解れば未来は変わる。~タロット占い師 瑠梨のブログ~

チャネリングタロット鑑定やアニマルコミュニケーション鑑定のご感想など
「霧が晴れました。」「本当に求めているものに気付けました。」などの嬉しいご感想をいただいております。


昨日、入院していた母が無事退院いたしました(≧▽≦)

まだまだ、無理を出来るほどの元通りに回復したわけではないのですが

まずは、ホッと一安心。

そして私は、

母の帰りを待ちわびていた、ごん子の反応をすごく楽しみにしていて

そしたら、ごん子ちゃんったら

私の想像を超えた反応をしてくれました。

本当に面白かった(^~^)



母(玄関)「ただいま~。ごん子~。」 

ごん子「・・・。」

母(まだ玄関)「ごん子~。お母さん帰ってきたよ~。」

ごん子(リビングから玄関の母を見付けて絶叫) 「ウニャァァァァァ

そして、ごん子は走って玄関までやってきて

母の存在を確認し、

また一声 「ウニャァァァァァァ」と絶叫

そしてまた、リビングに走って戻る・・・。

その後も興奮状態でリビングを走り回るごん子。

母の膝の上で落ち着くまでに、しばらく時間が掛りました。

猫を4?年飼い続けてきましたが、

こんなにテンパっている猫の行動を見たのは初めてです。

現実を受け止められないという感情を猫も持っているのですね。

でも、こんな感情になるほど

どんだけ母の帰りを待ちわびていたのやらと思うと・・・。(ノ◇≦。)

よく頑張ったね。


よく、「猫は家につく」 と言われますよね

そんなの迷信ですからね。

猫は、環境の変化にとても敏感で、それに上手に適応できない動物です。

そのため、毎日が同じリズムで同じように繰り返されることに安心を覚えるのです。

ただ、それだけのことです。

猫にとっては、慣れ親しんだ環境大好きな飼い主さん大事なんです。

慣れ親しんだ環境と大好きな飼い主さんと一緒にいられる毎日が続くこと

猫が何よりも幸せだと感じることです。

「猫も人につく」

猫としっかりと向き合っている飼い主さんなら

百も承知なことですよね