こんばんは。fukurouhahaです。

ご訪問ありがとうございます。

午前中に更新したブログ。
長男がコロナに感染し、いつどこで誰が罹ってもおかしくない状況ですね。
コロナワクチン3回目(ファイザー)を
接種してから2週間経っていてもすり抜けてしまう感染力。
みなさんも気をつけてくださいね。

今回、30日(土)に発熱があった長男。
実はその前日に次男は
コロナワクチン(ファイザー)の2回目
打ったばかりだったんです。

中学生になったばかりの次男。
子どもは重症化しないと言われていたので
接種を見送っていましたが

中学生にもなると
副反応があった場合を想定してスケジュールを組むのが大変。
(中間・期末・塾のテストなどのほかに学校行事もあるため)

1回目と2回目の接種間隔はファイザーだと3週間。
打つなら夏休み期間中がチャンスだと思い、
接種できる病院を探して打つことに決定!

周りのお友達は結構打っている子が多くて、
「まだ1回も打ってないの?」って言われたそう。


1回目は腕が痛くなる程度で特に副反応は無し

ですが、
2回目の副反応は

16時半/ワクチン接種
22時頃/腕の痛みが出てくる

翌日
7時頃/倦怠感・熱(38.6度)
ワクチンを打った次の日は1日ずっと38度台をウロウロしている状態でした。
朝・昼と食欲も無し。
(ウィダーインゼリーを好んで食べていました。)

解熱剤を一度だけ使うものの、熱は37度台まで下がるけれど
倦怠感は残ったままで布団でずっと寝転んでいたい状態。
夜の7時頃には熱も微熱になり、食欲が出てくる。

翌々日
朝から平熱に。
でも、倦怠感はまだ残っているものの、食欲はあり。
夜の6時頃にやっと倦怠感が無くなりました。

副反応は人それぞれだけれど、
子どもでも、
接種した翌日・翌々日は体調を崩す可能性ありだと思います。
ワクチン接種をする場合は副反応で体調を崩してもいいように
予定を組むようにしておくと安心だと思います。

今回、夏休み中にワクチン接種を済ませることができて
とりあえず良かった。

長男が発熱し、
もしかして副反応じゃなくてコロナの可能性もあり⁈
なんて思ったりもしましたが
発熱と倦怠感以外の症状が全くなかったので
大丈夫だろうという判断。

そして何より、
ここ数日、長男と次男の朝・昼・夜、ご飯の時間が違っていたので
ほぼ接触していなかったんです。

なんだかここ数日、コロナワクチンにコロナ陽性に
色々と振り回されている我が家。

家庭内感染を起こさず、
このまま無事に自宅待機があけることを祈るばかりです。


<我が家の記録>

夫・私・長男(16歳)/ワクチン接種3回終了
次男(12歳)/ワクチン接種2回終了

夫・私/3回全てモデルナ
長男/3回全てファイザー
次男/2回全てファイザー




\100均情報/ 


イベントバナー


明日、お買い物マラソンが20時からスタート!

スタートダッシュはお得に買えますよ。

クーポンを忘れずgetしてくださいね。


    

開始2時間限定★全品対象《20%OFF》クーポン!!【coca】


My:nia[マイニア]
『4時間限定 』3,000円以上お買い上げで全品50%OFF!

T>>2
スタート2時間限定!全商品対象!2点以上でさらに50%OFF!
▶︎クーポンはこちら

  

aquagarage(アクアガレージ)
お買い物マラソン\開始2時間限定/20%OFFクーポン!

  


NOAHL-ノアル

【8月限定お買い物マラソン】スタートダッシュ20%OFFクーポン

▶︎クーポンはこちら



おすすめ商品&お買い得セール情報♪ ライフスタイルブログ・テーマ


    

お気に入りのリネン風パンツ
クーポン利用で1680円♪
2枚以上でクーポンが使えます!





fukurouhahaのリンク集

こちらの画像をクリックして応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 にほんブログ村へ