おはようございます。
fukurouhahaです。
ご訪問ありがとうございます。



うちの子たちは視力が悪く、メガネ男子です。
次男は授業中だけメガネをかけていますが、長男はずっとメガネをかけています。

その長男が、「マスクしてるとほんとメガネがくもるから嫌だ。」って。

確かにねぇ。くもるよね。

何かいい方法がないかなぁって調べていたらいいものを見つけたのでポチッとしてみました。

強力メガネのくもり止め クロスタイプ



缶がおしゃれなので即決!


中身は・・・
ブルーのクロスが1枚入っています。


一見、なんでもないようなメガネ拭きクロスです。


毎朝、
セッセセッセメガネを拭き拭きしている長男 笑。
くもるのがよっぽど嫌らしく丁寧に拭いてから学校に行っています。

いまのところ、くもらず快適みたい♪
それは、良かった!

コロナ感染者が日に日に増加しているので、
マスクは必須!
メガネがくもって困るって言う方、チェックしてみてくださいね。


ブラックフライデー♪パトロールしていると色々と気になるものがたくさんありますね〜。

サロニアの福袋。


DEAN&DELUCA
  
おしゃれな毛玉とり器
 

ホルモン
 

IH土鍋
 





購入してよかったもの

大判ストール
肌触りがすごく良くておすすめ。クーポン利用ですごく安くなります♪
 

グランズレメディ
ママ友の間で魔法の粉と話題になった消臭剤。
この時期に大活躍。毎日走り回る子供の靴にふりかけています。ブーツを履く時期にもおすすめ。

電動アルコールディスペンサー
おしゃれなデザインで有名なmottole。
ノータッチで除菌ができるので安心。

BRUNOのランタン
お手頃価格でおすすめ。停電したときあると便利です。
カットできるバターケース
バターを常温に戻してカットするだけの便利グッズ。カットすればそのままバターケースとして使えるので便利♪早く買えばよかったと後悔したぐらいのおすすめキッチングッズです。

タンパクオトメ
飲みやすくてお気に入りのプロテイン。
食べ過ぎた時に調整したり、栄養補助食品として使っています。可愛いシェーカーもお気に入り。
 

コンビニおにぎり海苔
家でコンビニのおにぎりが作れます。パリパリの海苔がおいしい♡ご飯が残ったときに夜食として作ったり、こどもに持たせたり我が家では必需品となっています。ろく助の塩を使うと最高!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


サンキュ!STYLE の主婦ライターとして活動しています。よかったらみてくださいね。
今回はセリアの便利アイテムを紹介しています。
fukurouhahaが愛用中のもの↓

ブログ村のランキングに参加しています。
こちらの画像をクリックして応援してもらえると
嬉しいです^ ^
にほんブログ村 にほんブログ村へ