2024/10/06 | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…



「傾聴力は能力」
男性は、アドバイスをしたい生き物なんだって。

黙って聞けないタイプの男性には
共感って難しい行為なんだね。

酔っ払いが
言いたいこと言ってます。(笑)

子育てにおいても
パートナーシップにしても
仕事の人間関係にしても

他者理解がとっても大事♡

「聴くこと」で
その理解は深まります。

相手をどうこう変えたいなら
相手が何を言おうとしてるかを
捉えて、

✪理解に努める✪

その姿勢が
より良いコミュニケーションを
産むのかも知れないね♡

目指す未来によって
共感の扱い方は
全然違ってくるよ♡

昨日のLIVEも
そんな話がたくさん出ました♡

また、リールにします。
いいね!コメント大歓迎♥

撮影・編集 あずちゃん@___panchan725

    ♡〜Thank you〜♡

#共感力
#聴くとは
#アドバイスはいらないのか