”◆ K2シロップについて一考” | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-
助産師すずきです。



田中佳先生、ありがとうございます。


お母さんたちに、
すごくわかりやすい、
だけでなく、

助産師の立場、苦悩まで
書いてくださっている。

ほんとうにその通りなのです。


私の場合。

長男の時は、同意書、説明すらもなく、
飲まされてました。
初乳より、先に。
(そして、吐いてました。)

K2シロップを飲めてないので
まだ同室できません。と
言われたのが、
今でも、はぁ!?と思い出されます。


次男の時は、同意書説明があり、
お産をとってくれた助産師さんと
相談した上で、入院中のみ、飲ませました♪

もちろん、初乳が先だし、
母乳もそこそこ飲んでからでした。