【終了♡6/8(金)】布おむつや、おむつなし育児や、ふんどしパンツ | ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

ふくろう助産院 ーhowhowー ♡助産師母ちゃんの知恵袋♡自然育児♡子育ての輪♡

現在、子育て真っ最中!5人の母ちゃんであり、助産師です。
2014.4 長男誕生をきっかけに、ていねいな暮らしを心がけるよーに。
食、遊び、身の回りのモノの見直しを。
ありのままそのまんま♡
自分にとっての心地よさを求めて…

ふくろう助産院-howhow-

助産師すずきです。

 

 

おむつなし育児ってご存知ですか?

 
 
 
我が家は、上の子は4ヶ月頃から。
下の子は3ヶ月頃から。
 
ホーローのおまるで
ジャーやらブリブリやら
 
 
 
「トイトレを早く始めるってこと?」って
よく聞かれるけど、
そうじゃないんだなぁ
 
 
最上級のコミュニケーション
(あ、私にとってはね)
 
 
 
てゆーか、真剣な時は
ほんとーに。いかに!!!
おむつ何枚で1日過ごせるか、ノルマ?
ゲーム感覚?(笑)
 
 
するのしないの
どっちなの~!?potty*笑
 
 
が、楽しかったりして。
 
 
 
 
 
このコミュニケーションをサボると
布おむつの場合、
洗濯の手間が増える
 
 
そんなこんなで
楽しんでました〜
 
 
 
 
助産院を拠点にもったあたりから
いろんなことにバタバタ追われ
 
 
当時、1歳半の次男は紙おむつに。
そんな途中で
あっさりやめちゃう母ちゃんです。
 
(自分の生活状況に合わせて
心地よいラインをセレクトしていくのが大事だと思ってます♡
 
 
 
 
もちろんおむつなし育児は
沢山メリットがあって
 
 
だけど、
 
 
育児の楽しみ方は
決まった規則はないのでね。
 
 
楽しい。
面白い。
できる。
 
その感覚で
自分の心地よさを見つけたらよいと思います。
 
 
次男 かわいーなぁ 
{B4BE65ED-14E1-4E24-AC41-357D7F944D89}
 
 
黄金期 (1日中オムツを汚さない日が続く)
てのもあってね 
 
子どもの本能を感じますハート
 
 
 
○2人の我が子で試しまくった私の体験談笑
 「布オムツのあれこれ」
 「おむつなし育児の楽しさ」

 「そういえば、トイトレしたっけ!?」

 

 

そんなことを伝えたいと思います顔♡

 

 

 

そして、おむつなし育児を始めると

絶対ほしくなる!!キラキラふんどし!!キラキラ

 

 

”紐1本で、布をとめる”でも

全然良いんだけど

 

やっぱり見た目も

楽しみハート




image
 

これ、4歳の長男も、めちゃめちゃお気に入り♡

幼稚園に初めて、履いていったときは

びっくりされたけどねにこ


 

あ―だこ―だ話しながら

この、こどものゆるふんどしパンツ♡

みんなでチクチクしましょう~♡

 
 
6月8日(金)10時〜12時頃
 
~布おむつハートおむつなし育児ハートトイトレのお話~
ゆるっふんどしパンツ作りましょ会

【参加費】
2000円+キット代
 
【場所】
ふくろう助産院-howhow-
 
【持ち物】

 

 
 
実は・・・
長久手の保育園って
布おむつなの♡ 素敵キラキラ
 
 
だから、仕事復帰を考えているお母さんたち
急に・・・
「えーーー!?布おむつってどう使うの!?」
って、私に聞きにこられることも多々ありですにこ♡
 

 

 

ふくろう助産院-howhow-

 

 

LINE@はじめましたハート
 
毎月はじめと中旬ごろに
最新の教室やおすすめイベント
告知をさせていただきます。

友だち追加
 
個人ケア後の経過・質問なども
こちらから1:1トークできます。
ケアの予約空き状況も配信してます

 

  

 

ふくろう助産院-howhow- 企画事業

 

 

ピンクチューリップ共同保育園・待機児童園・自主保育
  ひとつやねの下

 

 

ピンクチューリップ助産師が集う 子育てサロン 
     ふくろうのおうち6月の予定

 


 

 

 

 

助産院からのお知らせ

 

 

 

おっぱいケア・助産師よろず相談
これ鉛筆詳細

月・火・水・木・金・第1・3土曜日
10:00~17:00 
※時間外・日・祝はご相談ください。
 緊急の場合、別途追加料金にて対応させていただきます。

完全予約制です。

お電話・予約フォームのいずれがで
ご予約をお願いいたします。

空き状況は、下記↓ご確認ください。

クービック予約システムから予約する
※当日は、お電話にてお問い合わせください