富岡製糸場あたりをうろつく | 金運ふくろうLOVE、フクちゃんのブログ

金運ふくろうLOVE、フクちゃんのブログ

あり得ないくらい丸っこくて、隅っこに置いても真ん中に置いても、家全体をほっこり癒す、フクロウのブログ。金運の神様らしい。

軽井沢ショッピングプラザだるま弁当 を食べた翌週、夫がまたほとんど同じところに、連れて行ってくれました(^-^;

というのも前回、土砂降りの雨で、周囲の有名な山々(夫曰く、浅間山や妙義山との事です)が全く見えなかったから、リベンジだそうです。

そこで今回立ち寄ったのが、世界遺産に登録されて人気急上昇中の富岡製糸場。

私が初めてなのはもちろんのこと、旅好きの夫も、今まで立ち寄る機会が無かったの事です。

ただし、富岡製糸場自体はまだとても観光客を受け入れる体制は出来ていなくて、大してウロウロできませんでした。

実は私、機械マニアで、いろんなマシーンを見るのが大好き。この養蚕機にとても萌えました♡

(この機械、まだ動くんですって)




富岡製糸場周辺の見どころは、フクちゃん的には次の3カ所でした。なはは~~。









最後の写真は、富岡製糸場のゆるキャラの、富ちゃんです。実は私のあだ名も富ちゃんなので、ダブル富ちゃんが実現です!

フクロウランキング
フクちゃんと富ちゃんに、愛のクリックを!