ゆるキャン△聖地巡礼? その2 | ふくふくすずめ

ふくふくすずめ

シルバニアファミリーを中心に
ミニチュア作ったり二胡弾いたり…色々と

引き続きゆるキャン△聖地巡礼です。


…と言っても行き当たりばったりの旅。

予定してたレストランがお休みで

「じゃあ近いからここ!ソースカツ丼!」

と移動したのが

「明治亭中央アルプス登山口店」さん。


ちょうどお昼なので大混雑でしたが

それほど待たずに席に通されました。

それがびっくりテラス席!



雨は降ってますが降り込むこともなく

寒くも暑くもないのでかなりいい席!

すぐ下は川です。


ここで気づきました。

ゆるキャン聖地巡礼の旅なら

ソースカツ丼はここのお向かいの

「軽食&喫茶ガロ」さんで食べないと

いけないのでは!?

…と言ってもガロさん定休日でしたが汗


そしておまちかね〜ルンルン

ミニソースヒレカツ丼とざるそばのセット

旦那は馬刺し丼のセット!

子すずめはソースカツ丼ご飯小盛り爆笑


すごく美味しかったです爆笑飛び出すハート

ミニ丼とお蕎麦でお腹ぽんぽこぽん!

旦那の馬刺しも一切れ貰ったのも

美味しかった。馬刺し初めて食べた〜。


この後、当初は道の駅やお土産の店を

回りながらぐるぐるゆっくり帰るか、

諏訪に足を伸ばすつもりでしたが

何やら旦那と子すずめが相談中…。


「諏訪に抜けるなら伊那から高遠を

通って杖突峠に行くよー爆笑


えええー!?杖突峠って…どこ…?

…えーと…そこも聖地なの?


というわけで

次回杖突峠に向かいますびっくりあせるあせる