ゆるキャン△聖地巡礼? | ふくふくすずめ

ふくふくすずめ

シルバニアファミリーを中心に
ミニチュア作ったり二胡弾いたり…色々と

今年の福良家の夏休みのお出かけは

旦那と子すずめが「ゆるキャン△」が

好きなので駒ヶ根の光前寺へ

行くことにしました。

所謂聖地巡礼というやつです。


当初の予定では旦那がバイク、

私と子すずめが車で2台連なって

走っていく予定でしたが…予報は雨傘

結局車で行きましたw



光前寺に到着〜

なんとかお天気もってます。



早太郎おみくじを購入して参拝します。

3人とも大吉〜音符


以前、旦那が行った見付天神の

「しっぺいたろう」がこちらでは

「早太郎」と呼ばれてるそうです。

見付天神と光前寺、それぞれ名前が

違うわけですね。


こちらが早太郎犬

本堂から少し離れたところに

早太郎のお墓もあります。


三重塔の前にも早太郎が
…って…早太郎の足元に
早太郎ががいっぱいいるーw



一番右の子たちが私たちが買ったのと

同じ早太郎ですね。

左のは見付天神のしっぺいたろう。

真ん中の子かわいいなあ…。

前のおみくじのデザインなのかしら。


その後、ちょっと早いけどお昼食べよ、

自ビールとソースカツ丼!と

「南信州ビール直営レストラン

 あじわい工房」さんへ!と向かったら…

臨時休業!!!ガーン


とりあえず…お土産あれこれ買って

こまくさ橋あたりを散歩しました。

天気は良く無いけど涼しいので

歩いていても汗もかかずわりと快適。


で、ちょっと手間取ったものの

なんとかお昼ご飯です。

豚「お腹すいたな〜」


実は山崎ぶたぶたも同行していた

信州旅、続きます。