テストまでの日記(抜粋) 

 

・7月Z日

全然手につかない。気が散って仕方がない。

自分の考えは確かに変わったが、もはや考え方の問題ではないようだ。

 

 

・7月Y日

本当に手につかない。すぐ気が散りそうになる。歯を食いしばってそれを抑える。

頭から血を流したくなるほどだ。

上差し眞人じゃん!

 

 

・7月(Y+4)日

だからくだらないんだ!って怒ってる。

上差し今度は宮﨑駿…

 

 

・7月(Y+5)日

○○のテスト、提出可能時間に間に合わなかった。

単位は飛んでいった。何も手につかない。

 

(補足)

驚くことに、単位はとれていました。

 

 

・7月(Y+7)日

ゼロに乗りたくなる。自分を傷つけるために、テストを放棄したくなる。

○○のレポートは、書いてられないからやらないことにした。

そうしたくないのにそうしてしまう。

もうダメなのかもしれない。

 

 

・7月(Y+8)日 「罪と罰」

1時間しか寝ていない。

翼が折れた。もう飛べぬ。

上差しテストが全部終わる前に力尽きている。老ペリカンニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前からできなかったのかもしれない

 

今の自分は知りたいことがたくさんあって、自分の心を見つめることができません。

 

去年とは違う夏休みを送っています。

 

 

 

最近、中学生のときの生活記録(日記)を見ていると、今の自分と根底の部分は変わっていないことに気づきました。

 

日記にも書いた「そうしたくないのにそうしてしまう」

 

生活記録にも、勉強のことではないけど「本当はこんなことはしたくないのに、なぜかしてしまう」と書いてありました。

 

 

できなくなったんじゃなくて、前からできなかったのかもしれない。

 

どうすればいいのかなキョロキョロ