2024年7月3日は… 

 

20年ぶりの新紙幣発行の日でした。

 

それに加えて、「君たちはどう生きるか」のDVD、Blu-ray、4Kの発売日でした。

上差しほとんどの人にとってはどうでもいいニヤニヤ

 

なぜか私のところには2日に届きました

 

 

 

映画を見たのが2月の話。

 

7月まで自分は生きているのだろうか…と心配していましたが、無事に生きていたのでまた見ることができますニヒヒ

 

 

しかし、7月は魔の月です。

期末試験もあるし、まちづくりの集まりもついに佳境を迎えます。

 

だから、もし今「君たちは…」を見て抜け出せなくなったら、人生を棒に振ることになりそうです。

 

かといって、夏休みに入ってから見たら、夏休みが台無しに…。

 

 

 

 

 

狙われるBlu-ray

 

私の父は流行りに弱い人です。

 

店頭で並べられていた「君たちはどう生きるか」を見て気になったらしく、「上映会はいつなの?なんか見たくなっちゃった!」と言ってきます。

 

「今はダメ。」と私が言うと、「本当に見れるかどうか確かめておくから。」とか意地でも見ようとします滝汗

 

 

「夜中にこっそり見ておくから。」

 

うちの父なら、本当にやりかねません。前科があります真顔

 

自分で買ったのに、父に先に見られたらたまらない!

(Blu-rayを見るために父のPlayStationを借りるという事情もある)

 

先に見られるのを阻止するために、一応金曜日に見ることにしました。

 

 

本当に抜け出せなくなったらどうしようニヤニヤ

もうすでにそんなようなもんだけど…。