1年生後期②

 

 

 

 

星カウンセリングをいつまでやるか

 

遡ること、1年生前期7月…

 

カウンセリングをいつまで受けようか迷っていた。

 

「基本はクライアントがカウンセリングに求めるものが手に入ったと思ったら、そこで終了。」(と言われた気がする。)

 

でも、緘黙だから困ったときに相談するのが難しいのでは?ということで(その通りです)後期も定期的に受けることにした。

 

 

 

 

星11月 後期最初の学生相談

 

急遽その日にやることが決まったので、紙に書いてくるようなことはしなかった。

 

 

最初、学生相談2回目並みに話せなかった。

 

先生は「緊張してるかな?」

 

「久しぶりだからね。」

 

いつもは否定するのに、このときは本当に緊張していた

呼吸もおかしかった滝汗

上差し何があった?

 

 

結論から言うと、何を話したのか覚えてませんニヤニヤ

 

前期の単位が取れていたことを確認したことと、「やっぱりメカ好きだよね!」と言われたことと、「朝ドラ見てるんだ。」と言われたことぐらいかな…。

 

 

ずっと話さないとダメになってしまいますチーン

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

先生が最後に見た朝ドラは「ゲゲゲの女房」(2010年)だそうですが、なんと私が人生で最初に見た朝ドラが「ゲゲゲ…」です。

 

きっかけは、いつも朝見ていたニュースの後に、夏休みだったのでそのまま8時からの朝ドラを見たことです。

 

何回か見ているうちに、毎日話がつながっていることに気づいた覚えがあります。

 

まだ小学校1年生のときだったので、内容はよくわかっていませんでしたニヤニヤ

 

 

そこからずっと朝ドラを見ているかというと、そうではなくて、次に見始めたのは「花子とアン」(2014年)のときです。

 

今では、家族みんなが見るようになっていますニヤリ