2024.07.28. 聖書預言・アップデート

生ぬるい教会はこんにち健在

JDファラグ牧師

頭を下げ、一緒に祈りましょう。主よ、私たちにあるものはすべて、あなたからです。主よ、私たちを養い、守り、見守ってくださることに心から感謝します。主よ、今朝、私たちの心を整えてくださいますか?主よ、私たちに教えていただけませんか? 聖霊よ、私たちを導き、それが何なのかを私たちが聞き、この人生に受け取れるよう明晰な思いを与えてください。この学びを祝福くださいますように。イエスの御名によって、アーメン。アーメン。

おはようございます。ようこそ。どうぞご着席ください。ありがとうございます。オンラインで参加の方も大変うれしいです。先週、私はジョニー・ビジンスキーと多くの方がご存知私たちと交流のある彼の兄弟ザビエルへの祈りをお願いしました。ジョニーは、全身と脳に複数の腫瘍が見つかり、入院しました。主がジョニーを心に置かれたら、彼の奇跡的な癒しのために祈ってください。私たちは今も彼の奇跡的な癒しを祈っています。特に彼の兄ザビエルに超自然的な強さ、また特に母親のミシェルに、超自然的な慰め、聖霊の慰めを祈って下さい。また、最新情報が入り次第、お知らせします。良い報告が来ることを期待しています。では、日曜日には2つの礼拝があって、これは第一礼拝、毎週長年してきている「聖書預言・アップデート」、最近は、終わりの時に特化した学びです。2,3年ちょっと前、4年ほど前、そう変えました。そして第二礼拝は「説教」で、聖書を節ごとに学びます。現在「黙示録」で、今日の箇所は、3章14節から22節までです。「ラオディキア ”の” 教会」への手紙、学びのタイトルは、

『生ぬるいクリスチャンになっていないか』

この皮切りはいかがです? この点に関し、先週に引き続き、今週も5つの質問を取り上げます。しかし、クリスチャンを非難するためではなく、むしろクリスチャンとしての自分の霊的温度を測るためです。ですから、その方がよいでしょ?

OK。また、ユーチューブやフェイスブックでご覧の方は、ライブ配信終了まで待たずに、今からウェブサイト JDFarag.org へ直接是非行ってください。そうすれば中断なしで丸ごとご覧いただけます。ライブ配信は、検閲の問題があるため、本編後は配信しないからです。今日のアップデートを検閲なしで全編ご覧になるには、ライブ配信終了を待たずに、今からウエブサイトに行くことを強くお勧めします。

OK。今日は、7つの教会の7通目の最後の手紙を学ぶので、再び、この聖書預言・アップデートを、第二礼拝の説教と繋げることに決めました。今日のアップデートのタイトル、『生ぬるい教会はこんにちも健在』は、実はタイトル、副題とさえ言えます。こんにちの生ぬるい教会は、その偉大な終わりの日に、急速に近づいていることを証明します。だってそうだから。私たちのこの時間、今日のアップデートが終わるころには、イエスに前もって言われた通り、励まされてここを後にされますように。

「事が起こる前に、今からあなたがたに言っておきます。起こったときに、あなたがたが信じるためです。」

(ヨハネ 13:19参照)

言い換えると、イエスは、時に詳細に終わりの時に世がどのような様子になるかを、聖書預言が語るご方法で語られます。その事例が、終わりの教会を描くこの教会が、きっちり最後に置かれていること。言葉遊びじゃありませんよ。ですから、始めましょう。初心者のために、「生ぬるい」の定義を示すべきかもしれませんね。皆さんは初心者ではありません。まず手始めに、ね。いや、マズイ。やり直します。たまには自分のメモに忠実になるべきですね。だからここにあるんだから。メッセージから逸れないために、 私が書き留めたものを使います。読みますね。いいですか?「生ぬるい」の定義を、今日私たちの目の前にある文脈で説明します。さっきよりも、ずっといいでしょ? 最初からそう言えばいいのに。というのも、いやいや。よろしい。「生ぬるい」の定義です。私たちの理解へ密接に関係します。

ー 定義 ー「生ぬるいということは、関心がなく、あるいは熱意がなく、通常は、周囲の状況を無視しすることや、環境に慣れることにより生じる無関心。」

例えは、こう言っておきます。説教壇の私に、本当に熱いコーヒーを持って来てくれる人。持ってこないでね。私にコーヒーを持ってこないでね。 ずっとトイレにこもってしまうから。これは例えなだけです。誰かが説教壇にとても熱い、言わばコーヒーカップを持ってきたとします。そして私はここに置く。でも、私が忙しさを理由にそれを放置し、そして、そのことに興味がないなら、どうなりますか? アップデートが終わるころには生ぬるくなります。まわりの環境に順応した結果です。皆さんの何人かは、私を見て仰る。

「ぬるくなるだって? 最近の(時間の)長さからすると、アップデートが終わる頃にはカビはえてますよ。」仰る通り。これはとても悲しいことです。教会の現状がこういう運命に見舞われたから。先週開催の第33回オリンピックの冒涜的な開会式で、なぜ一部のクリスチャンがそれに馴染んだのか、説明がつきます。あまりにも冒涜的なセレモニーだったので、その写真すらお見せできません。特に、ある場面は。私の言っていることをご存知の方なら、それがどれほど冒涜的かおわかりでしょう。興味深くないですか? それは常にイエス・キリストとキリスト教を冒涜し、他の宗教や宗教指導者を冒涜しないのが。なぜそうなのか分かりますか? 変わらないのは、、、テスト問題の答えをここで教えます。準備はいいですか?言いますよ。誰かが自分を傷つけたり怒ったりしたときに、この名を無駄に口しないのと同じ理由です。

「ブッダ!!!」または、「お~ムハンマド!!」そんなことをする人はまだ聞いたことがありません。実際、今度誰かがあなたや私のイエスの名を使ったら、私たちが救われるために、人の間に与えられた唯一の名、すべての名にまさる名、イエスの御名を無駄に使ったら、私がするようなことはしないでください。私が何をするかご存知でしょうから。敬虔で、謙虚で、柔和で、優しい牧師の私、あなたはもっと礼儀正しくなって、その人に聞いてみて下さい。

「ねえ、聞いてください。質問があります。ただちょっと知りたいのですけど、なぜ平等に神を冒涜しないのですか? 言い換えれば、 ブッダやムハンマドや他の宗教指導者の名ではなく、なぜいつもイエスの名前だけを使うのですか? もしや、、、私が代わりに答えて助けてあげましょうなぜならあなたは、 あらゆる助けが必要に見えるから。イエスだけが神だから。それが理由です。イエスが本物。だから偽物があり、偽物のブッダなんて聞いたことがない。偽ブッダなんて。終わりの日は、ブッダだと名乗る者が大勢現れるなんて、聞いたことがない。」

皆さんついてきていますか?  私が言いたいことがわかるでしょ。私たちはいつもその話をしますよね。私の話に飽き飽きしないでほしいけど、偽物は、冒涜的な偽物は、あざけることで、あざける相手の信憑性を証明する。イエス・キリストが子なる神でないなら、彼らはイエスをあざけったりはしないから。そんな時間をかけるつもりはなかったんですけど、これを持ち出した理由は、実は私は少しドン引きしているからです。一部のクリスチャンがどれほど、、、 私は、これについての投稿がどんなものかを見ようと、ソーシャルメディアにアクセスしないほうが良いことくらい分かってます。だって、、、聞きはしました。私はテレビを見ないので、 オリンピック開会式を見ませんでしたが、その話を聞かないとでも?私のメールがオンラインメンバーで殺到。「あれ、見ましたか!!」いいえ。あなたは見たのですか?「はい!」あなたのために祈ります。あれが何だかわかりますか? 補足で言わせて下さい。さっさと片付けておきます。下劣で邪悪な、悪魔的儀式でした。そういうことでした。私がドン引きしたのは、クリスチャンたちが、、、こんにちのクリスチャンですよ。ちなみに第二礼拝で、このラオディキヤの教会への手紙についてさらに深く掘り下げますけど、彼らはまだクリスチャンで、まだ教会です。彼らは7つの教会の1つです。どうしてそれがわかるのか? その手紙の最後に、ネタバレですけど、イエスは仰います。

「わたしは愛する者をみな、叱ったり懲らしめたりする。だから熱心になって悔い改めなさい。」

(黙示録 3:19)

自分が神の子だとどうやってわかるのか? ヘブル人への手紙(12:7~8)が答えです。お仕置きを受けたら、 自分が神の子であることがわかる。他人の子を叱ったりしないから。そうしたいと思うこともあるでしょう。でもしません。自分の子供ではないのだから。あなたの役目じゃない。これらは神の子です。神の民です。神の教会です。彼らは信者たちです。ただ馴れ合いになり、生ぬるいだけ。ですから、彼らは馴染んでいるから、そういうものを見ても動じず、平然としていられる。だから、彼らにそのことを尋ねたり、彼らのそのことについての投稿を見ると、あなたは驚くべきではないでしょう。彼らがこう話し始めても、

「わお!エッフェル塔から出た光を見た~?「光の運び手」が誰か知っていますか? それがルシファーの意味です。「光の運び手」(イザヤ 14:12)

「ねえ、すごかったよね~?」ちょっと待って。あなたは、クリスチャンとして生ぬるくなっているのですか? だから世と世のことに馴染んでいて、もうそれが何か、分からなくなったの? 今回のアップデートは、この件に関して行うべきだったのかもしれません。分かりませんけど、先に進みましょう。2つ質問をしていいですか? 不思議にも、、、修辞的質問です。最後の教会を象徴する教会、この生ぬるいラオディキヤが、最後に置かれているのは、不思議なことか? 先週このことを話しましたね。これら7つの教会はすべて、最初の教会のエペソ、失ったのではなく、初めの愛から離れた教会から始まり、教会時代の描写として完璧な順序で並んでいます。それから迫害されたスミルナ教会、それから変質した結婚のペルガモン教会、それから、ティアティラ。それからフィラデルフィア。一つ飛ばしましたね。サルディス。サルディス教会。話の向かう先がありますからね。それから、フィラデルフィア教会。それから、ラオディキアの教会に来ると、もう、ラオディキアにある教会、ではなく、ラオディキア「の」教会これって、これって、もう彼ら「の」教会です!! 今から見ていく通り。つまり、終末の教会時代を表す最後に置かれた教会は、非常に生ぬるくなって、イエスは教会内にすらおられません。彼らはまだ信者なのか? そう、彼らはまだお仕置きを受けているのだから。 彼らはまだ神の子です。でも悔い改める必要があります。彼らは熱心になって悔い改める必要がある。そして神は彼らを懲らしめられ、神は彼らを回復させたいと願っておられる。ええ、ちょっと先走りましたね。次に2つ目の質問です。同じく、修辞的。

もしかして主は、患難前携挙でラッパが鳴り響き、イエスが来られるとき、教会がどれほど悪くなるか私たちに知ってほしいのか?

ところで、 これは、こんにち多くの説教壇から語られている多くの誤った教えの面目を丸潰れにします。 特にここアメリカで。なぜなら キングダム・ナウ神学と同居する、支配神学があり、それは再ブランド化され、NAR:新使徒改革神学となった。これらすべて偽りです。それらは、イエスが戻って来られる前に、教会が世界の教育、政府、金融、これら全主要な分野を支配する必要があると教えます。私の聖書にはそう書かれていません。私の聖書には、イエスが戻って来られる直前の終わりの時には、基本的に2つの教会、2種類のクリスチャンが残ると書いてあります。フィラデルフィア・クリスチャン。興味深くないですか? ティアティラとサルディスのあとにフィラデルフィア。それからラオディキア。対極。もう一方の正反対。ちなみに、フィラデルフィヤ教会には、叱責も是正もありませんでした。そして、ラオディキア教会には、彼らに対する称賛も励ましもありません。正反対の話です。ですから、私がこのことを強調する理由は この最後の教会が終わりの時に置かれているからでそれはむしろ、私たちが終わりの時にいることを物語っているからです。で、お付き合いくださるなら、なぜそれに行き着くのかを説明します。第二礼拝の箇所から5節を拝借し、3章14節から17節までの最初の4節から始めます。これは驚愕の手紙です。初っ端の14節、

ー黙示録 3:14ー

また、ラオディキアの*教会の御使いに書き送れ。

(英新ジェイムズ王訳「*of/~の」)

『アーメンである方、確かで真実な証人、神による創造の源である方がこう言われる──

ー黙示録 3:15ー

わたしはあなたの行いを知っている。あなたは冷たくもなく、熱くもない。むしろ、冷たいか熱いかであってほしい。

ー黙示録 3:16ー

そのように、あなたは生ぬるく、熱くも冷たくもないので、わたしは口からあなたを吐き出す。

ー黙示録 3:17ー

あなたは、自分は富んでいる、豊かになった、足りないものは何もないと言っているが、・・・

(イエスが仰っているこのリストに注目。)

・・・実はみじめで、哀れで、貧しくて、盲目で、裸であることが分かっていない。

待って、何て? 同じ教会について話しているの? この教会は、自分たちは何でも持っていて、何も必要としていないと気取っている。イエスは彼らにこう仰います。「あなたは何も持っていないから、すべてが必要なのだ。」「あなたは、みじめで、哀れで、貧しくて、盲目で、裸である。」20節、

第二礼拝の箇所から拝借したい5節目です。これはよく知られた一節です。一般的には伝道の文脈で使われます。何も間違いではありません。第二礼拝で、もっと深く話しますが、それは、今日の聖書預言・アップデートに適応できます。イエスが語っておられます。

ー黙示録 3:20ー

見よ、わたしは戸の外に立ってたたいている。だれでも、わたしの声を聞いて戸を開けるなら、・・・

(↑の詳細に留意ください。)

ノックを聞く前に御声を聞かなければならない。イエスは扉を叩いておられるだけでなく、話しかけておられます。「わたしを中に入れなさい。」私たちは聞かねばなりません。「だれでも、わたしの声を聞いて戸を開けるなら」です。こうは仰っていません。「だれでも扉を叩く音を聞いて、開けるなら。」ではありません。

・・・わたしはその人のところに入って

(複数形ではなく↑単数形です。)

彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。

単数であるのを覚えておいて下さい。今日の教え、第一礼拝と第二礼拝の両方の準備をしながら、本当に、聖霊が私の心に自由にアクセスできるようにしなくてはなりませんでした。いつもそうでないわけではありませんが、今回は、いつも以上に、主が私に語らせようとして何を置かれるのか、私の心を探るためです。これには少なくとも3つの理由があります。世が教会に浸透し、教会も世俗的なポップカルチャーや不敬虔な政治文化に馴染んでしまっているから。私の、「熱いコーヒー」の例に戻れば、教会を世に置くから、教会が世に影響を与えるべきで、世が教会に影響を与えるのではない。教会は世に馴染み、世と同じようにぬるま湯に浸かっている。ちょっと生ぬるく、世と共に心地がいい。ペテロが3度イエスを否定した時を考えます。イエスがそうなると仰ったとおりに。彼がどこにいたかご存知ですか? 彼は敵の火で暖をとっていました。そもそも彼はそこで何をしているのか? 世の中の火に囲まれて暖かくなりすぎて、居心地がよくなると問題です。自分たちにとって少し居心地のいい場所にいることに気づいた時。以前はとても居心地が悪かった。でも、時間が経つにつれて、私たちはそれに慣れ、許容してきた。そのため、民衆の人気の政治的意見が文化的に主の支配に取って代わり、すべての決定を霊的に下すようになった。改めて、名は本質です。ラオディキアは、2つの英単語の組み合わせ。レオティ(信徒・人) と ダィアシィス(決定)

信徒・人が決定し、民衆が統治する。彼らが主導権を握っていた。信徒・人が決定権を握る。彼らが下す決断は、流行り文化と政治的意見に基づいていた。こう言えるかもしれません。当時の政治動向。そして流行りの文化が教会内に入ってきて、教会はそれを受け入れ、順応することに大喜びだった。ラオディキアが繁栄していたことを理解することが重要です。つまり、どんどん成長していっていました。韻を踏む言葉が尽きました。教会と都市が。他の都市と同じように アスクレーピオスという薬の神を祀っていました。アスクレーピオスについては、以前にも手紙の中で触れましたね。この都市はアスクレーピオス神殿で知られていて、医学校で有名でした。それが神殿の一部にありました。そしてこの医学校から、ラオディキアは目薬、目の軟膏で地域中に知られるようになりました。これは最先端の医薬品でした。彼らは大金持ちになります。おぉ、わお! イエスが単に目薬や金持ちについて仰っているわけではありません。違います。イエスは他の教会と同じようにヨハネに話し、書かせておられます。それは彼らの眉間を直撃し、願わくば心臓に突き刺さったことでしょう。だから彼らは非常に裕福でした。彼らはどうやって金持ちになったのか? 医薬品には大金が動きますよ。その地域の金融貿易の中心地、銀行の中心地とみなされるほど豊かで、また、衣料ブランドで有名になるという贅沢も味わっていました。当時、世界の流行の最先端でした。黒く光沢のある絹のような羊毛は特に有名です。彼らはそれを衣料品生産に利用し、 それで大金を手にしました。しかし、この裕福な銀行の中心地、最先端の製薬都市は、深刻な問題を抱えました。その最たるものは、この都市が軍事的に脆弱な立場にあったということでした。だから、自分たちが攻撃されたり破壊されたりしないよう、政治的妥協に耳を傾け、受け入れなければならなかった。彼らは脆弱だったから。さらに悪いことに、その後、ラオディキアは、水の供給に非常に深刻な問題を抱えていた。そのため、攻撃を受けやすかった。当時の軍事戦略は水の供給を断つことでした。そうすればその都市を手に入れられる。どうやって城壁の内側に水を引いているのか、ただ見つけるだけ。水の供給を止めれば、その都市を取れる。あとは待つだけ。忍耐強く、水の供給を断ち切る。水がなければ、ある一定の日数しか生きられないから。そして、もし予備があれば もうちょっとかかるかもしれないが、水の供給源を断ち切れば、勝ち。それは敵が私たちにしていることです。敵は、神の御言葉という水の供給を断つ。すると、落とすまで時間はかかりません。それが私たちの供給源。私たちの水源、命綱、命のパン、命の水。だから、敵はそれを断ち切るためあらゆる手を尽くし、手段を選びません。だから聖書を読もうとすると、今までなかったような眠気が襲って来ます。以前にはありませんでした。実際、開会式のとき、あなたは目を覚ましていた。今のは不要でした。でも、言いたいことはわかるでしょ。何年も前、私が本土にいたとき、聖書を手にしました。同じ聖書です。1984年から持っていて絶対に捨てません。今や手に入りません。だから、私から奪おうとしないでね。とてもセンチメンタルです。1984年、とにかく、ここに聖書をおいて、こっちにリモコンがあります。見ると突然、 霊的戦いが始まり、ぎや~~~こういうかわいいアニメキャラを想像し、、、ところで、悪魔は、赤いタイツや、角や、ピッチフォーク(フォーク型農具)を持っているわけじゃありません。いいですか? でも彼はひょっこり現れ、「ねえ👿、今日は長い1日だったよね~。リラックスすればいいじゃん。」そして、そのリモコンはとても魅力的に見える。すると聖霊が仰います。「ダメ~。あなたは死にそうで、飢えています。あなたには栄養が必要です。」

「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばで生きる』(マタイ 4:4)

家で試してみてください。人は、試さなくていいと言うでしょうけど、いやいやいや、家で試してみて下さい。聖書を手に取り、リモコンの横に置く。後ろに下がってショーを見てください。霊的領域で繰り広げられている戦いに驚かされるでしょう。聖書に手を伸ばすと、電話が鳴る。聖書に手を伸ばすと、子供たちが喧嘩を始める。聖書に手を伸ばすと妻と夫が衝突する。牧師は妻と喧嘩をしません。妻との激しいフェローシップと呼びます。なので、深刻な水の問題がある。では、彼らはどうするのか? ラオディキアは、コロサイの隣に位置していました。これは使徒パウロがコロサイ人への手紙で書いたことで、このラオディキアに近かったことはよく知られ、コロサイとラオディキアの間には流れる河がありました。でも問題は、水が干上がり、新鮮な水が供給されなくなる。それでどうするのか? まあ、大金を手にしてるし、とても金持ちだから、何か別の方策を考える。ええ、彼らは別の方法を見つけます。ヒエラポリスという名の町が6マイル先にある。ヒエラポリスをネットで検索してみて下さい。極めて息を飲む天然温泉です。そこで、彼らはこの精巧で高価な水道橋を建設し、6マイル先のヒエラポリスから自然の純粋な温泉から水を引きました。全長6マイルの水道橋。でも、ラオディキアに届く頃には、生ぬるくなっていた。ふむ。。。彼らはそれを理解したと思いませんか? それは最悪の問題でさえありませんでした。実際に、この都市からこの方法で水を調達することが、さらに大きな問題となったのは、問題は2つありました。

1) 届く頃には生ぬるくなっていた。しかし、これで十分でないなら、

2) 届く頃には汚染していた。この生ぬるく汚染された水によって、都市の人々は病気になり、口から吐き出してしまうほどでした。

私たち、大丈夫? それが、イエスがこの言い回しを使われた理由だと思いますか? そこに教訓があります。その中のそれ自体に。主はいつも、私たちが今いるところに、語りかけてくださいます。それが主だとわかるようなご方法で。なぜなら、そう、まず、羊として、私たちは羊飼いの声が分かります。(ヨハネ 10:3 参照)これが重要です。羊飼いがそこにいなくて、その日に誰かが羊飼いの代わりを務めても、羊たちはその声が認識できません。声が違うので、反応しません。羊を飼育している人は、羊の耳が特定の羊飼いの声に同調していると言うでしょう。だからイエスは仰るのです。「わたしの羊はわたしの声が分かります。」だから私たちはその声が分かります。羊飼いの声を知っているから。しかし、それだけではなく、私たちはそれがイエスだと分かります。 イエスだけが私たちのことを知っているから。私が何を言っているか分かりますか? あなたが神の御言葉を読んでいても、本当は、神の御言葉があなたを読んでおられる。あなたが聖典を調べている。いいえ、本当は、聖典があなたを調べています。何度も読んだ聖句に出くわすと、それがページから飛び出して、こんな感じです。

「すごい!神様❤️あなただけがそれについてをご存知です。」だから神の御言葉は生きていて、力があるのです。(ヘブル 4:12参照)

OK。ここまでどうですか? 私の話がどこに向かっているのか、不思議に思っているでしょうね。では、当時のこの教会と、この終わりの時のこんにちの教会には、3つ以上の不気味な類似点があります。

この3つです。政治的類似性、金融的類似性、そして最後にもれなく、医薬的類似性です。

よろしければ、まず、具体的に、浸透し、妥協によって馴染んでいる政治的類似点から始めます。こんにち、牧師たちが皆を満足させねばならないというプレッシャーにさらされていることをご存知ですか?

「あまり政治的なことは言いたくないんだ。そうすれば、彼らは来なくなるから。だから、その方向に傾くと、彼らは来なくなる。だから、熱くも冷たくもなれない。左派か右派か、青か赤か、保守かリベラルか、共和党か民主党かなんて。私は間にいよう。生ぬるい。」

それがどう作用するか分かりますか? 彼らは生ぬるくなる。私はしたくても、そうできません。まず第一に、神は私を決してお許しになりません。でも、神がそれを許されたとしても、まず第一に、それなら死んだほうがましです。私のメモといったら、私は自分のメモを見直して削除せばなりません。これは何人かを興奮させるかもしれないね。私のアップデートの4分の3は削除しなければならないからです。だって、私がこんな風に言うなら、

「それは政治的に正しくない。お~そんなことを持ち出せないよ。それは彼らを疎外することになる。あるいは、こんなことを言ったら、彼らを疎外することになる。」

そう、牧師が望むのは、、、私はそういうタイプじゃありません。そして、私はこう告白します。私のことを好きになってほしいですよ。皆さん私が好きですか? つまり、 私だって他の人と同じですよ。ー 拍手 ー

おぉ、ありがとう。私を愛してとは、頼みませんでしたからね。皆さんは、私を愛さなくてはいけないよ。私のことを好きになってと頼みました。言っておきますけど、「好き」は、実は最近、「愛」よりパンチがあります。でも、私のことを好きになってほしい。私のことを嫌いになってほしくない。世から嫌われても、それを個人的に受け止めません。イエスは仰いましたから(ヨハネ15:18参照)

「世はあなたがたを憎みます。でも、個人的に受け取ってはいけません。わたしと繋がっているからです。」だから世はあなたがたを憎むのです。人があなたのことを良く言うときには気をつけてください。さあ、聞いてください。世があなたと非常に親しい時、世が感謝状やバースデーカードを送る時は、問題ですよ。世を愛することは、神と敵対すること。(ヤコブ 4:4参照)

ヤコブは、世と仲良くしている人を姦淫者、節操のない者と呼んでいます。霊的姦淫について、話しましたね。これが起こっていたことです。政治的類似性と、それに順応するための妥協。

「波風立てたくな~い。毛を逆立ててほしくない(怒らせたくない)。」いいですか。この教会に長く通っているのなら 逆立てる毛は残っていません。でしょ? 私の意見に同意されるかどうか、尋ねてみてもいいですか? ここ数週間の政治芝居について、 日を追うごとに、ますます奇妙に、変になっていることに同意しますか? つまり、いったい何が起こっているの?(会衆:アーメン!)

誰がこの国を動かしているの?「いや、分かってますよ。あなたはバイデン派ですね。あなたはバイデンに投票したんでしょ。」私はバイデンに投票していません!!! 投票したとしても、どのバイデンなのかがわかりません。もしもそれが彼であっても、というのも、古い写真を見たことがあって、彼とは違いますから。

ええ、ハロウィンの後に安く手に入れたバイデンのマスクをかぶった人みたいです。よくわからないけど、それはあの人じゃない。たとえそれが彼でも、もう完全な人間ではないと思います。いや、マジです。さあ、それはさておき、どんどん奇妙になっていっています。問題は、どうなるかと言うと、世は、奇妙ではない世は、期待できません。世は聖霊によって再生されていないから。聖霊によって生まれ変わったことのない未信者に、信者のように振る舞うことを期待できません。それは公平ではありません。だから、私は世が奇妙に振る舞うこと以外期待していません。でも彼らにこれは言います。彼らは奇妙なことをまったく新しいレベルに引き上げました。特に政治の分野で。

「じゃあ牧師さん、何が問題なのですか?」では、ちょっといいですか? 多くの問題を抱えています。しかし、私が抱えている問題は、私自身に話しますけど、霊的な教会が、政治の世界に馴染んでしまったと言えます。確かにここアメリカで。しかし、それ以上に重要なのはイスラエルです。世界のヘソです。木曜礼拝で話しましたけど、 神の御言葉に基づく世界の中心。アメリカでは、アメリカが地図の中心ですね。ロシアの神学校で教えていたときの話をまたしますけど、生徒がロシアの世界地図を見せました。ロシアが地図の中心です。別の学びですけど、 私たちは皆、自分の世界の中心です。生ぬるいラオディキアのクリスチャンは、彼ら自身の世界の中心でした。なぜなら、おられるべき中心にイエスがおられなかったから。イスラエルは、神の預言時計で、世の中心です。聖書預言で、今がどのような時かを知りたければ、イスラエルで起きていることを見れば一目瞭然です。

では、今から引用するのは、オンライン・メンバー数人が送ってくれた記事で、最初に手にしたときは、なるほどと思いました。でも、別のものを手に入れました。トルコのことわざを聞いたことがあるでしょう。一人があなたをロバと呼んでも、気にするな。二人にロバと呼ばれたら、鞍をつけろ。私の鞍の数を見てほしい。 かなり印象的なコレクションですよ。すべては2人以上の証人の立会いのもとに証明されます。(マタイ 18:16

これは実は聖書の原則です。2人以上が、同じ記事を送ってくれました。イスラエル365ニュースから。水曜日に報道され、タイトルはもうお読みになったでしょうが、ちょっと読ませてください。

ー 引用 ー

「ラビ:選挙は、ダニエルの第四王国としてのカマラ・ハリスか、第二の非ユダヤ人救世主としてのトランプかの選択になるだろう。」

私は主に願い求めた後、ただ引用することを決めました。コメントするつもりはありません。これは非常に微妙な話題であることは分かっているから。タイトルの下に イスラエル聖書の「ダニエル書7章13節」が引用されています。

ー引用(ダニエル7:13/14)ー

「彼に、主権、栄誉、国が与えられ、諸民族、諸国民、諸言語の者たちはみな、この方に仕えることになった。その主権は永遠の主権で、過ぎ去ることがなく、その国は滅びることがない。

この記事の中で、イッサー・Z・ワイズバーグというラビがユーチューブで公開した『私の救世主ドナルド』というタイトルの動画を引用し、そのリンクを紹介しています。以下は、記事に掲載された動画の文書版を引用し、記事の一部を抜粋します。以下は、この動画の説明文からの引用です。ワイズバーグ師を引用します。

ー引用ー

「7月13日土曜日、ペンシルベニア州バトラーで、全能の神はドナルド・トランプ大統領に、人類史上2人目、そして最後の非ユダヤ人救世主として油を注いだ。」

これが奇妙に聞こえるなら、この動画を聴いてください。私が聞いている間、苦痛でした。ワイズバーグ師は続けます。引用、

ー引用ー

「ヘブライ語聖書、タナハ書で、メシアという言葉は、究極的な救済につながる神の使命のため神から油を注がれた人物を意味する慣用句として使われている。この称号を与えられた非ユダヤ人は、人類史上ただ一人しかいない。ユダヤ人を追放から解放したキュロス大帝に与えられた。・・・ダニエル書で、今学んでいる箇所ですよ。・・・キュロスは、ユダヤ人がバビロンを出て聖地に戻り、聖なる神殿再建を許可し、さらに奨励する勅令を出した。(よく注意して聞いて下さい。)

贖罪の絶対的な期限は、ユダヤ暦5787年で、 これは2027年10月2日に相当する。

(2027年というのは、今から3年あまり後のことです。)ドナルド・トランプの在任中に贖罪は必ず起こる。ドナルド・トランプが選ばれた人物だと信じるのには理由がある。エサウの罪を贖うために彼の援助を提供し、神殿の丘に聖殿を再建し、エルサレムに全人類を支配するユダヤ王国を樹立する。恐らく、ヘブライ語でドナルド・トランプの数字が、救世主、ダビデの子マシアク・ベン・ダビデと同じなのは偶然ではない。

最後の引用です。(引用継続)その詐欺的な名前で通っている現在の巣窟に代わる新たな国連が誕生する。神に仕えるために連合し、救世主に導かれ、エルサレムを拠点とする真の国連。私の感覚では、トランプ大統領のもと、米国はMAGA*運動の意味に加わる最初の国になるだろう。」(*アメリカ合衆国 を再び偉大な国にする)引用終了。

2つ目の類似性にいきましょう。このすべてがすぐここで結びつくからです。それは金融分野での類似性です。当時のこの生ぬるい教会は、この終わりの時いかに多くの人々がすでにキャッシュレス社会の現実に順応しているかを物語っています。改めて、私は驚くべきではありません。クリスチャンや、クリスチャンだと公言している人を非難するつもりはありません。しかし、クリスチャンがいかに早くそれを受け入れるのか、私はかなり理解に苦しみます。聖書に従って、7年間の患難時代に反キリストが使用するものです。彼らはそのためにここにいるつもりなの? 彼らは何も考えていない。多分彼らは、、、あ”~たぶん、あまりに囚われすぎて、、、(caught up/引き上げられると同じ単語) ダジャレですよ。この世やこの世の事柄の心配事や出来事に囚われすぎ、この世という一時的な土壌に深く根を下ろしすぎている。だから、今読んで引用したような記事を読むときは、平均的なクリスチャンは、ただ、、、実は、それよりももっと悪い。何が起こるか分かりますか? 名誉の証。彼らは私に最も悪質で下劣なメールを送ってくるでしょう。今週もやってしまったから。私は非難され、卑劣な名前で呼ばれたこともあります。私がしているのは、指摘し、点と点をつないでいるだけですよ。聖書預言により、名前がしきりに出てくる、ある男に繋がり、 それはある特定の聖書預言に関わる。つまり、悪いのですけど、あなたは私をおバカさんと呼ぶことはできます。好きなように呼んでくれて構いませんが、 ただ、いつも腹ペコとは呼ばないで。(冗談の慣用句)

しかし、イスラエルの人々がドナルド・トランプを救世主と呼んでいる。頼むわ~ あなたはあえて、クリスチャン仲間にドナルド・トランプの名前を口にしただけで、ドナルド・トランプのおかげで何人の友人を失いましたか? ドナルド・トランプのおかげで悪質で下劣な反応や投稿、メール、あるいは電話を受けたことがどれだけあります? それが何を物語っているのか? 牧師が、毎週特権から説教壇の後ろに立ち、愛のゆえに愛をもって真実を語ることができないとき、人々を不快にすると言う名目で、厳しい真実、厳しい現実を、語らなければ、お世辞を言って騙して地獄に行かせるくらいなら、不快にしてでも天国に行かせたい。ドナルド・トランプは欺瞞者です。どうぞ、送信ボタンを。かかって来なさい。

金融面でも同じことが言えます。一体、金融界では何が奇妙になっているのか? つまり、、、ここで何が起こっているか分かりましたか? 聖書預言通り、特に「黙示録13章」のキャッシュレス社会への準備を整え、世界を安定させる。獣の像、獣の崇拝、獣の印、この3つが揃い、これらがなければ誰も売り買いできなくなる。もうそこまで来ています。妻が言いました。以前はそこにあるのに気づかなかったけど、彼女がホールフーズに行くと、手のひらスキャン装置がある。私は、「ハニー、それしなかっただろうね?」

「しないわ。あなたちゃんと教えてくれたから。」「いい子だ、その店から出なさい。」このことを聞きました。2,3年前に話したことがあります。 名前は忘れたけど、ご存知、私がクレジットカードを出すと、

「必要ありませんよ。」「待って、携帯電話を出します。」「必要ありませんよ。」「あなたの手のひらを出して下さい。それが無理なら、顔認識を使いますので、額を出して下さい。」「黙示録13章」ですよ!! からかってるんですか? 人は私を狂っていると呼ぶ。水曜日、先ほどのイスラエル365のニュース記事のちょうど2日前、ケイトー・インスティテュートは、次のような興味深い論文を発表しました。

疑問:「CBDCは、デジタル・キャッシュとして生まれ変わるのか?」

この記事から引用するので、特に注目してください。

ー引用ー

「中央銀行のデジタル通貨(CBDC)のリスクに注目する人は日に日に増えている。こうした懸念は、メディアや議会での証言などで声高に叫ばれてきた。しかし、CBDCを推進する役人たちは躊躇していないようだ。その代わりに、これらの関係者の中には、CBDCをデジタル・キャッシュとして(違うのに)”再ブランド化”するマーケティング活動に取り組む者もいる。喧伝されていることとは裏腹に、CBDCはデジタル化された世界のための現金ではない。そう、現金と同様、CBDCは中央銀行の負債となる。しかし、現金と違って、CBDCは、現金が提供するプライバシー保護も最終性も提供しない。」

これを説明します。私があなたに現金で払う。それを知っているのは、あなたと私だけ。監視カメラのコーナーも知っています。いやいや。追跡不可能です。追跡不可能で、金額は知られません。何のための取引だったのかわからない。私の名前はわからない。私の社会保障番号はわからない。あなたは彼らの名前がわからない。あなたは何もわからない。さて、現金についてもうひとつ。一旦現金で支払うと、それで終わり。実際、以前はそうでした。これはおそらく、私の例えを更新する必要があるでしょうけど、「すべて最終販売」「現金の払い戻しはなし」彼らは、これらの表示を全部手のひらスキャナーに取り替えたのは間違いないと思います。どういう意味か? そう、現金で支払うと、それで終わり。返金できません。でもデジタルなら出来ます。そう、CBDCのデジタルアカウントを使って購入すると、この認証プロセスを経なければなりません。一旦、検証され、認証されると、ブロックに追加され、ブロックチェーンに追加されます。そして、それは確定です。しかし、戻しが可能です。好むと好まざるとにかかわらず、あなたのお金は戻される可能性がある。あなたのお金は取り上げられる可能性がある。アカウントが停止されることがある。現金ではそれができません。彼らはコントロールできない。でも、デジタルなら、彼らはコントロールできる。だから、彼らが許可しない限り、売買できない。売買が許可され、取引が完了したとしても、その最終性は不確かです。決着はついていない。オアフ島のウィンドワード側の牧師が聖書預言・アップデートで話したようなことをソーシャルメディアに投稿したら、我々はあなたの社会的信用点数を下げ、口座から引き落とすことになるからだ。非常にマズイ例えでしたけど、私にできるベストの例えでした。引用を続けます。

ー引用継続ー

「中央銀行やその他の政策立案者は、CBDCをデジタルキャッシュとして再ブランド化する努力を続けるだろう。(彼らはしないといけません。)しかし、大衆は、こうしたマーケティング活動に騙されてはならない。」私たちは騙されています。

「あぁ、ただのデジタルキャッシュでしょ。」と。「政府は一貫して金融プライバシーを削ってきた。 CBDCは金融監視の要と位置付けられる。懸念を払拭するための約束が、実際に守られるとは思えない。」

ただのリップサービスです。「ねえ、これは中央集権だ。 我々はまだ分散型を望んでいる。」と。いいえ、サタンは全知全能ではないので、中央集権型でなければなりません。でないと彼はコントロールできないから。だから、すべてが中央集権でないとなりません。中央集権型経済、 中央集権型政府と中央集権型宗教。再度、「黙示録13章」です。

OK。では、医療分野に関する3つ目の預言的類似点です。すぐにわかるように、これは政治と金融の両分野をすべてを結びつけます。すべてが交差していることを皆さん理解せねばなりません。すべてが絡み合っています。一方が他方を前提にしています。実行するためにはお互いが必要で、実施されます。

では、

 前置きとして、警告として、このことを思い出してほしいのです。私がニュース記事や報道を引用することに非常に苦労していることは理解くださいね。大半は プロパガンダと予測番組ばかりです。昔はそうではありませんでしたよ。なぜこんなことを言うのか? 私は引用するもの、あるいは引用する情報源に、霊的識別力を働かせるためあらゆる努力をしているからです。もしそうするなら、またそうするとき、 その情報源は、実はサタンの意図を伝えているのだということを理解した上です。どうか聞いて下さい。

彼らは世界のメディア=媒体(霊媒)を利用し、チャンネル=チャネリング  番組=プログラミングします。あなたはプログラミングされ、洗脳され、そして彼らは媒体(霊媒)を使いながら、チャネリングします。悪魔のプログラミングです。では、ここでご機嫌よう。悪魔の最終目的は、大衆を混乱させ、何を信じればいいのか、誰を信じればいいのかわからなくすることです。そして、もし人々が何かを信じたとしても、それは偽りの父からの嘘でしょう。それは、以前にも紹介したこの見事な言葉が証明します。今から43年ほど前です。ええ、これは1981年で、当時のCIA長官ウィリアム・ケーシーの発言。引用します。聞いて下さい。

ー引用ー

「我々は皆、アメリカ国民が信じることがすべて嘘であるとき、我々の偽情報プログラムが完全(成功)であると分かるのだ。」

おぉ、なんということ。2020年に巻き戻します。まさにそれが起こっています。効果がありました。素ン晴らしい成功を収めています。医療分野での欺瞞に関して、この偽情報プログラムが成功したことが一目瞭然です。 あるいは、言わば製薬分野とでも。「黙示録18章23節」 非常に具体的な預言です。「すべての国民が惑わされ、」大半ではありません。すべての国民が、お前のファルマキア:魔術・薬剤・医薬品・大手製薬会社に惑わされる。それは欺瞞です。そして、欺瞞は終わりの時の第一のしるしです。ここで、終わりの時のラオディキアの教会を見ていて、私は皆さんに言います。”私たちは終わりの時にいます” 以上。OK。ここでライブ配信を終了します。じゃあね。

ー本編ー

長くはかかりません。有名な最後のセリフですよね。簡潔に、長年のオンライン・メンバーであるディビッドから送られてきた論文を紹介したいと思います。PubMedに掲載された論文で、他でもない米国立衛生研究所(NIH)からです。タイトルを聞いて下さい。

「コロナウイルスの発生を制御するための知能的でエネルギー効率の高い無線通信ボディエリア・ネットワーク。」

興味のある方のために、 私たちの素晴らしいチームが完成したら、リンクを提供します。彼らは多くの仕事をこなしています。とても時間がかかります。でもチームは、一字一句そのままの記録を提供します。その中には、私が紹介する全てへのリンクが含まれます。ですから、チームの仕事を待って下さいね。どうか彼らを励まして下さい。そして彼らのために祈ってください。彼らは世界中で仕事をしていて、原稿からさまざまな言語に翻訳しているからです。リンクを貼っておきますので、ぜひ読んでみてほしいです。ただ、注意してほしいのは、とても長いです。また非常に専門的です。しかし、ありがたいことに、私たちの目を開いてくださる聖霊の目薬の助けを借りてください。ラオディキアのようではなく。見るものに見える目を与えて下さる聖霊の目薬は、基本的に聖書、特にヨハネの黙示録に預言されている通りで、聞いてください。

「ユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)に対し、CBDC売買の可否を判断するために、AIブロックチェーン検証で接種状況を無線追跡、監視、制御する。

覚えていますか? クラウス・シュワブ氏の発言。 「あなたは何も所有せず、幸せになる。」 あまり似てませんけど、たぶんいいことでしょう。彼の印象はあまり良くありません。おぉ、何も所有せず幸せになるの? なぜそんなことを宣伝するのか?  あなたは何も所有しないからだ。彼らがすべてを所有し、あなたは何もコントロールしない。彼らがすべてをコントロールする。彼らはあなたがどれだけのものを手に入れ、どれだけのものを使うかをコントロールしようとしています。そして、それを使えるかどうかもコントロールされることになります。社会的信用点数と炭素信用点数に基づいて。このユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)と言うものですが、因みに、これは、、、締めくくりたいのですけど、 大変重要なので、これだけは言わせて下さい。今夜、寝て、あのラッパがまだ鳴らないなら、神よ、どうかラッパを鳴らして下さい。明日の朝起きて知るのは、マットレスの下や冷凍庫の中などにある現金をCBDCに換金する期限が迫っていること。そうしないと価値がなくなる。「おぉ、そう、でもゴールドを買ったんだ。」OK、それを店舗に持っていって下さい。残念ながら、これを受け取る方法がありません。悪いのですが、手のひらにチップを埋め込み、それを使ってください。あなたの右の手か額に。一夜明けて目を覚ますと、あなたが銀行に預けていた米ドルは、もはやあなたが銀行に預けている米ドルではなくなります。今や、インデックス化されたデジタル番号です。つまり、銀行にはドルがX額ある代わりにY額のCBDCがある。ユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)について簡単に説明します。

「いや、いい給料の仕事があります。」「私は自分の会社があります。」よろしい。「私はかなり稼いでいます。神は私を祝福くださっています。主を称えます。」あなたは神のお金の良き管理者です。神の祝福を。その富で、主を敬って下さい。神はあなたを祝福し、あなたの財政を祝福されました。どちらにしても神のお金です。何も所有しないという話をしていました。私たちは何も所有しませんが、神が全てを所有しておられます。私たちは何も持たず、すべてを管理する者なのです。非常に興味深いのは、サタンが、つまり、 彼は元のネタを使っていると思いません? しかし彼には出来ません。 オリジナルを偽造するしか。ですから、UBIに話を戻して、何が起こるかと言うと、

「我々は基本的にあなたの事業を潰した。我々は、あなたの在庫供給を完全に止めた。」

因みに、今部品を入手しようとすると、皆さんも同じような経験をしているでしょう。「はい。さほど長くはかかりませんが、1ヶ月です。」可能なら、、、1ヶ月は奇跡です。それが手に入るとしても、です。そして、部品が手に入ったとしても、誰かに来てもらうようにすると、「ええ、次に空いている時間帯は、2025年の4月です。」おぉ。。。じゃあ、新しい乾燥器を買いに行こうかな。なぜなら、その部品は設計上入手できないのだから。だから、新しい乾燥器を買いに行く。今のは地元の人みたいに聞こえなかったね。買えない。なぜ買えないの? ないから。なぜないの? 在庫がないから。欺瞞に満ちています。オンラインショッピングを試してください。「お、倉庫に在庫がある。」「はい。ジンバブウェか中国の。」OK。買います。「納期は、2025年4月です。」これはすべて意図的です。私の話の向かう先が分かりますか? ええ、そんな話、したくないですよ。これがその行き着く先です。私たちがそうなると語られた通り。あなたが言ったように、私には何もない。自分の持っているものを修理することはできない。修理が必要なものの代わりに新しいものを買うことはできない。ところで、 もう同じことをしたくなかったけれど、してしまいましたので、遅すぎます。新しい車。新車の配達を、知っていますか?買えるとするなら。部品なしで配達しています。先日、ある人に冷蔵庫について聞きました。買い替えないでくださいって。でも、15年前のものなんです。私の家電修理工としてあなたが好きで、私たちは大変仲良しで、私はあなたが好きだと言ったけど、そんなに好きじゃない。そんなに外で君に会いたくないよ。彼はこう言いました。

「今冷蔵庫を買いに行くと、製氷機がまだない。で、その冷蔵庫は納品してもらうしかなくて、もし手に入ったら、それを君に発送するから、そうすれば僕が取り付けるよ。」

今あるのを修理しようと思います。彼らは完全に供給を破壊しています。医薬品。これどうです?

「世界的に薬が不足しています。」頼むわ~ なぜ? なぜ? ですから、、、あ”~だから基本的に強いられることになります。今、あなたには仕事がない。事業がない。あなたの事業は破壊された。あなたの仕事は破壊された。あなたの生計手段は破壊された。今や、あなたは全てを失った。あなたは何も持たず、幸せになる。で、あなたは彼らが管理するユニバーサル・ベーシック・インカム(UBI)を毎月支給してもらうことに依存する。私が絵空事の話をしていると思いますか? 私が話しているのは、今よりずっと先の、未来のある時点のことですか? いいえ。これが現在です。これが今です。もういつでもそうなります。

最後の一つ、これについて第二礼拝でさらに説明しますが、伝道で使われる有名な一節をご存知ですね。

「見よ。わたしは戸の外に立ってたたいている。」(黙示録 3:20)

可能性が非常に高いと私は実際に確信するのは、花婿が花嫁の戸をノックするというソロモンの詩に合致しているように思えます。(雅歌 5:2参照)

それで全体の様相を変えないなら何なのか? 繰り返しますが、第二礼拝でもっと話すことにします。非常に楽しみにしています。というのも、この結びで終わりたいから。特に、これの後だし。どなたかはこう、

「まだダメ、これは本当にしんどかった。」ええでも、「わたしは戸の外でたたいている」は、思い出してください。彼らは神の子供たちだから。神は自分の子供たちだけを躾けられるから。それで私たちは、神の子だと分かるのです。ですから彼らは、新生しているクリスチャンです。これは神の教会です。主は戸を叩きながら仰います。

「わたしは戸の外に立っている。 だれでも、わたしの声を聞いて」とは、花婿の花嫁への声です。(わたしの声を聞いて)戸を開けるなら、わたしはその人のところに入って彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。

最後にもうひとつ、第二礼拝で、もっと詳しく説明します。それは戸よりも食事に関係があります。いえ、本当に。こうして、パンを食べ、同じ杯を飲むことで、結婚の契約が結ばれたのです。私たちは毎月、第一木曜日にします。(聖餐式)それは花婿から花嫁へ。それが、この箇所の語ることです。それがこの箇所の語ることなら、それがこの箇所の語ることです。じゃあ、これについて話しましょう。それが「良い知らせ」です。正に。イエス・キリストは(十字架で)死なれ、葬られ、そして3日目によみがえられ、ある日戻って来られ、花嫁を、ご自分の御父の家に、花嫁のためにご用意された場所に連れて行かれます。2、3分下さいね。救いのシンプルな、子供にでも分かる説明「救いのABC」を改めてしたいと思います。

A : 自分は罪びとだと Admit/認める。これが非常に重要です。これを認めないと、誰もどうもならないからです。イエスがラオディキアの教会へ仰ったことをよろしければ拝借します。誰かと福音を分かち合うとき、私は人々に福音を分かち合いますけど、誰かと福音を分かち合うとき、むしろ、彼らが私に動揺し、イライラし、不満を感じ、ムカつくことを望みます。憎まれる以外にね。それは聖霊が働いておられるからなのです。だからイエスは仰ったのです。

「むしろ、冷たいか熱いかであってほしい。」(黙示録 315

あなたは生ぬるいから、「ええ、神を信じてますよ。」それでどこへ向かいます? すでにクリスチャンだと思い込んでいる人をどうやってキリストに導けますか?彼らは生ぬるいのです。「うん、神を信じてますって。」いいえ、主に燃えているか、冷めている・無関心かのどちらかであってほしいのです。あなたに望むのは、そう、ハワード・ヘンドリックス。ずいぶん昔、何年も前に主の下へ行きました。でも、聞いたのは、

『私が外に出て人に会う時、「お元気ですか?」「はい元気です。」「主を褒め称えます。」 みたいなこの表面的温度が好きではない。』彼曰く、『物事を維持するために、誰かと口論になりたいんだ。それで自分が生きていることがわかるんだ。さあ、この話をしようよ。  何かをやり遂げようよ。腕まくりをして、これをしようよ。だって、わかるでしょ。表面的なんだよ。「主を褒め称えま~す。」って。そうじゃない。本音で話そうよ。あなたが言うのは、そう、誰かと口論になるから、うわべの会話。その場から立ち去ったら、こんな感じになる。「うわあ、 二度と取り戻せない人生の3分間だったのに。」』とにかく「救いのABC」に戻ります。自分が罪びとだと認めるところまで行かなければなりません。でないと、なぜ救世主の話をしたくなりますか?「私は良い人間ですからね。」いいえ、

ローマ人への手紙3章10節、

「義人(正しい者)はいない。一人もいない。」

唯一の義人、イエス・キリストだけが人を救えるのです。

「ローマ人への手紙3章23節」がその理由、

「すべての人は罪を犯して、神の栄光を受けることができず、」

私たち誰しもが的を外しています。10回中9回当たったとしても、十戒の9個を守ったとしても、1回破れば、それが「罪」の意味です。アーチェリー用語です。「あなたは的を外している。届いていない。」あなたは一度だけ破った。あなたは一度だけ的を外した。それが全部「掟」を破ったのと同じです。「じゃあ、私は大問題です。」 そうですよ。出廷して答弁せねばなりません。それが「ローマ人への手紙6章23節」、有罪判決を下されます。「罪の報酬は死です。」死刑の宣告です。しかし、良い知らせがあります。

「しかし、神の賜物(贈り物)は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです。」(ローマ :23)

次に B です。大変中心です。罪びとだと認めた結果です。今や、自分を見るのが、ラオディキアの別の課題ですけど、それってどうです?  イエスが自分たちをどうご覧になっているのかと比べ、彼らは自分たちをどう見ていたのか。今や、神の掟という完璧な鏡に映し出された自分を見ると、自分は掟を破っている。私は神の掟に背いている。自分は問題だ。救世主が必要だ。すると聖霊は、家庭教師のように私の手を引いて救世主が全額代価を支払ってくださった十字架へと導いてくださいます。私の代わりに、私のために神の掟を完璧に成就してくださった唯一のお方。聖霊がイエスのところに連れて行って、仰います。

「そう、そう、あなたは掟を破りました。掟を破っておられない方のところへあなたを連れていきます。」

「でも私は死刑を宣告されたのです。」「ええ、もっとずっと良い知らせです。なぜなら、その唯一のお方は、掟を守っただけでなく、掟を破ったあなたのために身代わりに死を受けてくださったのです。」必要なのは、自分の心で信じることだけ。

B: あなたの心で、 イエス・キリストが主だと、Believe/信じる。

ローマ人への手紙10章9節

「あなたの心で、神はイエスを死者の中からよみがえらせたと信じるなら、あなたは救われるからです。」

最後に C です。サッといきます。

C:主の御名を Call/呼び求める。

A の結果として B が生じるように、B の結果として C が生じます。

シンプルなことを複雑にしてしまったかな? 心に満ちていることを口が話すのです。(マタイ 12:34)

毎週言いますけど。自分の心で、イエス・キリストが主だと信じると、何がこの大きな口から出てくるのか? 私たちは皆、キリストの体のさまざまな部分です。皆さんこのことご存知でしょ。私は口です。それがキリストの体の一部の、私の部分です。 私は口です。そう、私の心にイエス・キリストがいるなら、私の口から出てくるのはイエス・キリスト。私は口で告白します。『イエス・キリストは主です。』

ローマ人への手紙10章13節、

『主の御名を呼び求める者はみな救われる。』

私は自分の心で、イエス・キリストは主だと信じると、口でそれを告白します。心に満ちていることを口が話すから、私はイエスを呼び求めます。なぜそうなりません? この単語「will/救われる」は、原語でも強い単語で、「あなたは救われるでしょう。」ではなく、もう決定事項なのです。

「完了した。」(ヨハネ 1930

陪審員はもういません。判決は決定です。『あなたは救われる!!』誰もそれを奪えない。取り消し不可です。取り戻し不可。救われていないになり得ない。怒る人たちからもっとメールをもらいたかったのですよ。

今日の「しかし、神は。」の証は、ご忍耐感謝します。アビー・ノリスからのものです。

「JD牧師、おはようございます。まずは、先週の日曜日、7月21日の力強い励ましの聖書預言・アップデートをありがとうございます。両親も私も、あなたの大胆なアップデートに感謝します。毎週日曜日、どんどん良くなっていきますね。(あなたが大好きです。ありがとう。)

タッカー・カールソンのインタビューで、ダービーがロスチャイルドとつながりがあるとリッチ氏が語ったと聞いて、大笑いしました。笑えます。あなたがジョニーへの祈りのリクエストを彼の体は腫瘍でいっぱいだと仰った時、私の心は沈みました。このような悲劇的な経験をした人々に心を寄せます。でも私は昨日、彼と彼の家族、そしてあなたとあなたの家族に感じた悲しみと痛みをこれまで感じたことはありません。あなたにメールしようかどうか迷っていましたが、今朝、ヨブ記で主と共に過ごした後、メールをしました。・・・それいいです。デボーションで「ヨブ記」に入るのが。 ・・・神が私たち一人一人を、信者であろうとなかろうとどれほど気にかけ、愛してくださっているか、あなたが自信を持って知っておられることがとてもよく分かります。しかし、この言葉は私の胸に強く印象づきました。御言葉を通して、御霊が語っていると感じたことを分かち合いたいと思います。神があなたをB地点に導くためA地点であなたを不快にさせられたことに、どれほど感謝しているかをあなたに伝えたいと思います。神の大いなる愛と、神の召しに対するあなたの従順のおかげで、あなたは私の人生を、あなたの説教で永遠に変えてくださったからです。昨年、あなたのユーチューブチャンネルに導かれ、神に感謝してもしきれません。神の恵みと力によって、激しい試練の中での喜びについてのあなたのメッセージは、30年に渡る心配と不安の中毒から私を解放してくれました。わずか7歳の時から、毎日の戦いでした。”しかし、神は”の2語が私の人生を永遠に変えました。私の思いに浮かぶ心配な考えを受け入れたいという誘惑は、今でも毎日の戦いです。私は戦わなければなりません。

”しかし、神は”私に喜びと希望と平安を与えてくださり、それが私のためで、神の栄光のためだという絶対的な確信を与えてくださいました。私は文字通り、何も恐れることはありません。私はその説教をずっと聞いてきました。でも、あなたの聖書の学びを聞くまでは、そのことが本当に心に染みたことはありませんでした。(それは聖霊です。私ではありませんよ。)あなたのイエスへの愛、他の人への愛、そして大胆さに改めて感謝します。JD牧師、神があなたを大いに祝福されますように。まもなく、もうまもなく、お目にかかりましょう。待ち切れません。アビー・ノリス より。」

ありがとう、アビー。まもなく会いましょう。カポノ、上がってきて下さい。皆さんご起立ください。改めて、皆さんのご忍耐に感謝します。

天の父よ、 あなたに畏敬の念を抱きます。あなたのようなお方がおられるでしょうか。(詩篇 113:5)

神よ、あなただけが、終わりのことを初めから知っておられ、私たちに非常に正確に伝えて下されます。(イザヤ 46:10参照)

終わりの時、世界がどうなるのかを。私たちがその選ばれた世代、ラッパが鳴り響くその時、生きている最後の世代です。わぉ~! そうなりますように、主よ。恐らく、この礼拝に来ている人、あるいはオンラインで見ている人に、彼らのために今日が彼らの救いの日になりますように。主よ、彼らが、永遠のいのちという人生で最も重要な決断を遅らせることがありませんように。イエスよ、どうかお願いします。彼らの救いのために、 彼らがあなたに委ね、あなたを信じ、あなたを呼び求め、今日救われますように。あなたが支払って下さった、永遠のいのちという贈り物に感謝します。

そして最後に、主よ、こんな桁外れに奇妙で、狂った、異様なものを目にしている私たちに、どうか、あなたがいつもお優しく、慈悲深く、ご忠実になさる通り、私たちに思い出させて下さいませんか?

「わたしはそう言いましたよ。そうなると言ってありましたよ。あなたは終わりの時の世に、何を期待するのですか? 狂った、奇妙な、神を冒涜することが起こると、あなたに言ってありました。正に、わたしがあなたを、この世から連れ出す前に起こることです。」

ですから、主よ、 このように落胆している人が、あなたの御言葉のこれらの言葉によって励まされ、ここから帰れるように祈ります。それらの言葉はあなたの御言葉だからです。そのことをあなたに感謝します。イエスの御名によって祈ります。イエスよ、早く来て下さい。アーメン。