みんな偉いなぁ! | 埼玉県さいたま市岩槻区の就労継続支援(B型) ふくふく のブログ

埼玉県さいたま市岩槻区の就労継続支援(B型) ふくふく のブログ

ふくふくでは、知的・精神障がい者共同作業所として心にハンデを負った人たちの仕事場作りをしています。障がいがあっても、「地域の中で安心して自分らしく生きていけること」が私たちの願いです。どうぞ末永くお付き合いをお願いします。

こんにちは。
最近ふくふくのメンバーで流行っている事を紹介します。
それは自己啓発。
自分から◯◯をしょう。◯◯をしたい。と声がよく聞こえるようになりました。
休憩中やお昼休みに漢字や算数のプリントを出し勉強をしています。


初めは数人でしたが、今はみんなで
この漢字なんて読むの~?とか、これちょっと間違えてる惜し~ぃ!など楽しそうな声が聞こえています。


そして作業中にも自ら難しい作業に挑戦したり、指示が出なくても率先して動くなど成長が見られます。
みんな偉いなぁ。
メンバーと一緒にいると勇気が湧いてきますp(^_^)q

今日もふくふくのメンバーは元気です。(^^)


さいたま市岩槻区
就労継続支援B型事業所 ふくふく