最近の作業の様子 | 埼玉県さいたま市岩槻区の就労継続支援(B型) ふくふく のブログ

埼玉県さいたま市岩槻区の就労継続支援(B型) ふくふく のブログ

ふくふくでは、知的・精神障がい者共同作業所として心にハンデを負った人たちの仕事場作りをしています。障がいがあっても、「地域の中で安心して自分らしく生きていけること」が私たちの願いです。どうぞ末永くお付き合いをお願いします。

こんにちは。
最近ジメジメした日が続いていますね。
そんな憂鬱な日が続いてもふくふくのメンバーは元気に作業をしています。
そんな様子を皆さんに紹介します。

このブースは梱包といってオムツをキレイに畳んで梱包する作業です。
作業工程が幅広いのでベテラン職人もいれば新人君もいます。
皆さん助け合って汗をかきながら頑張っています(^^)

次は内職。
仕事の内容がその時によって変わるのでメンバーの皆さんも今度はどんな仕事が来るのかと楽しみ人気のあるブースです。


そして次は調理です。
作業所での昼食や配食弁当を作っています。
いつも美味しい食事をありがとうございます。

ふくふくのメンバーは今日も頑張っています!o(^▽^)o