記事にするのに時間がかかりましたが汗

 

帰省と、少し足を伸ばして

松江城に行ってきました車

 

松江城周辺は、城下町の風情たっぷりですドキドキ
 
 

初代藩主 堀尾吉晴公がお出迎えキラキラ
 
 

堀尾吉晴公、すごいお方ですびっくり
 
 
天守閣に向かう途中の、洋館風レトロ建築キューン
出入り自由でしたのでお邪魔しました。
 
レトロカフェが営業されていたり、
ダンス発表会も予定されているのか
館内で衣装を着たチームがスタンバイ指差し
 
姐姐(娘)が書道を習っているので、
開催中の書道教室の展示室に看板持ち
 
工夫を凝らした書道作品飛び出すハート
 
例えば
おそらく地元和紙を使ってるだろう台紙、

作品の言葉が松江に関するものだったり。

 

もちろん知り合いなどない展示会でしたが、

書道作品の鑑賞は本当に癒されますラブ

 
 
こちらも天守閣に向かう途中の、松江神社。
 
 
このくらいの規模の神社、おちつきませんか気づき
いい感じの佇まい、お参りしたかったなぁ悲しい
(次行くときには、じっくりとまわりたいなぁ)
 
 
こちらは天守閣に向かう途中の風景。
くすのき、大好きなんですおねがい
どっしり守ってくれているような気がしてラブラブ
 
 
樹齢にご注目!
すごいッびっくりマーク
本当、立派でしたキラキラ
 
 
こちらをくぐると、いよいよ天守閣音譜
 
 
ご関係者様、中国語訳もつけませんかニコニコ上差し
 
 
じゃじゃ~んッアップ
日本人ってすごいなぁ不安
 
 
思わず見上げてしまいます。
 
 
斜めからも。
 
 
国宝指定書目
 
狭間、石落とし、石打棚などの防御装置、
内部に井戸や塩蔵など
実戦を強く意識して築かれているそうです。
 
中国ドラマ好きの福福はやっぱり、
甲冑にキュンッラブ恋の矢となりました笑
 
 
最上階5階からの眺めは最高です合格
360度の展望が広がる望楼、とのこと。
納得です拍手
 
 
こちらは海を臨めます。
 
ご年配のご夫婦ものぼられていましたが、
階段は幅が狭く急な段差で。。。
 
でも、この絶景が観られるなら
福福も足腰鍛えて
何年かに一度はのぼりたいッウインク
 

前回松江城に行ったのは

姐姐が小さかった時なので、

おそらく6年~7年ぶりくらい。

 

皇帝(夫)とよく話すのは、

 

弟弟(息子)がうまれてから、

遠出のお出かけ

ほとんどしてないなぁ笑い泣き泣き笑い

 

姐姐はあちこち出かけてるけれどニコニコ

 

弟弟は

「一緒に行くのはじめてやね~音譜

 

もしくは

「○○(場所)も行ったことないなぁあせる

というのが本当に多くて多くてアセアセ

 

やはり姉弟二人になると

皇帝(夫)と福福の

フットワークがかなり悪いもやもや

 

一度行ったしなぁ、

って気持ちもかなりあるし笑い泣き泣き笑い

 

歳をとってからの二人目さんだからかな、

体力的に無理がきかなくなった泣き笑い

 

遠出のお出かけの翌日出勤、

かなり辛くないですか知らんぷり

 

弟弟、ごめんよ。。。ねー

 

 

堀川めぐり、風情たっぷりラブラブ
 
 
乗船場近くの立て札。
 
 

堀川めぐり、タイル。
センスに脱帽ドキドキ

 

 

松江城、タイル。
桜の季節もよさそうですねぇ目がハート
 
 
ひときわ目をひいた移動バス。
意外や意外、しっとりとした街並みに
いい感じに溶け込んでいますよ~グッ

 

 

ぜひ、行ってみてくださいね~飛び出すハート

 

 

ちなみに、この晩に泊まったお宿はこちら下差し

 

鳥取県境港 御宿 野々

 

こちらの野々さん、

福福の大大大のお気に入りで

宿泊は二度目なんですよ~ひらめき飛び出すハート

 

家族みんなですごす時間

やっぱりいいわぁウインクニコニコほっこりニコニコ

 

明日からまたがんばろう虹

 

 

 

大好きな中国ドラマ、中国語学習、中国語関連を

別のアメーバIDのブログに綴っています下差し

 

こちらも読んでいただけるとうれしいですニコニコ飛び出すハート  

 

 

 

おすすめのDVD一覧はこちら看板持ち