こんばんは。

 

起業コンサルタントナナコです(*^^*) 

 

プロフィールはこちら♡  

 

 

 

 

 

本当にやりたいことをする人生、

 

本当はやりたくないことをする人生

 

 

あなたはどっちをお選びますか?

 

 

 

 

本当にやりたいことをする人生を選びたいですよね。

 

 

ただ、ほとんどの人はそれができていなかったりします。

 

 

このままの生き方を続けると、人生最後の日、あなたは90%の確率で後悔することになります。

 

 

こんなアンケート結果があります。90歳以上のご老人に聞いたものです。

 

 

『90年の人生を振り返って唯一後悔していることはなんですか?』

 

 

これに対して、なんと90%の人が同じ答えでした。

 

 

『もっと冒険しておけばよかった』

 

 

 

 

このままの生き方が続いたら5年後、あなたはどうなっているのでしょうか?

 

 

この生き方が10年続いたらどうでしょうか?

 

 

このままの人生を過ごしたら、人生の最後の瞬間に後悔することになりませんか?

 

 

あの世には、お金も、家も、服もなにも持っていくことができないのです。

 

 

この世で財産を失うことは、本当の不幸ではありません。

 

 

この世で最大の不幸とは、自分の死が間近に迫ったとき、自分の人生を後悔すること。

 

 

死ぬ前に後悔することこそ、最大の不幸だと私は思います。

 

 

 

 

 

私自身、後悔する人生を味わいたくない。そう思うようになったのは、

 

 

これまで生きてきて、一度死にそうになった経験があったからです。

 

 

ビジネスを始める前、ヨガのインストラクターだった頃、仕事の帰りに交通事故にあったことがあります。

 

 

自分の不注意で、少し目をはなしてしまって、ハンドルは少し曲がった状態でそのまま進んでいて、

 

 

気がついたら目の前に電信棒があり、ブレーキも踏まずそのままぶつかりました。

 

 

すごい衝撃でエアーバックが運転席助手席両方とも開き、

 

 

ガソリンも漏れて、胸を強くうち、一瞬呼吸ができなかったです。

 

 

徐々に呼吸ができるようになり、そのまま救急車で運ばれました。

 

 

そのときは本当に運がよく、身体はとくに怪我をしておらず、軽症で済むことができました。

 

 

 

 

(実際の事故の時の写真です。)
 

 

本当に一瞬の出来事でした。

 

 

少しの不注意で死を一瞬にして実感したのです。

 

 

そのときに思ったのが、人間いつ死ぬか本当にわからない。

 

 

自分もそう、大切だと思っている人、周りの人も。

 

 

自分の中で、後悔しない生き方ができているのか

 

 

本当に考えたほうがいいです。死ぬ前に気づくのは本当に遅いのです。

 

 

 

 

やってみたいこと、チャレンジしたいこと、なりたい自分になりたい。

 

そんな思いを持っている方は

 

 

ぜひ今の現状から抜け出してチャレンジしてみてください。

 

 

 

伊藤ナナコ公式LINE@
●自立した女性になりたい方
●今の現状を変えたいけど、どうすればいいかわからない方
●金銭的に余裕が欲しい方
●将来が不安な方
●もっと自由に楽しく生きたい方
●やりがいのある仕事がしたい方
LINE@のお友達登録後、メッセージのやりとりが可能です(^^)
現状の悩みを聞き、無料アドバイスを行なっております。
ご登録はこちらから♩

↓↓↓

友だち追加  
@nanako20(@マークをお忘れなく♡)