【好きなことで仕事をしたいと思っているあなた、結構厳しいです。ナナコの自己紹介①】

 

 

こんばんは、起業コンサルタントナナコです(*^^*)

 

 

 

「好きなことで仕事をしたいと思っているあなた」結構厳しいです。


世の中には好きなことを仕事にしたいと思っている人たちは多いと思います。
 
しかし、実際に好きなことを仕事にできている人はほんの一握りで、

 

思い描いていた理想とは違う生活を送っている人の方が多いです。

 
当時の私も好きなことを仕事にしたいと思っている一人でした。

 

   

 
3年前の私は、愛知の田舎の自動車工場で働いていました。

 

当時の私の仕事は、自動車部品の検品作業で、仕事内容は全然好きではありませんでした。

 

生活するためだけに仕事をしている、そんなことを考えながら毎日同じような作業を繰り返していました。

 

唯一良かったのは、人間関係が良好だったことです。 

 

私の仕事は立ち仕事が多かったため、当時の悩みとしては足の浮腫がとても辛かったです。

 

なので週一のマッサージが必須になっていました。

 

 

  

 

マッサージの店員さんに足の浮腫について相談したところ、

 

近くのホットヨガスタジオを勧められました。

 

「ホットヨガは、代謝が良くなったり、血行がよくなる効果があると言われているから、

 

足の浮腫みが悩みの方にもオススメですよ」

 

そう言われ、私はホットヨガスタジオに通うことにしました。

 

 

実際ホットヨガはとても気持ちがよく、心も体もリフレッシュされ本当に癒やされました。

 

「なんて素敵な仕事なんだろう」と感動までも覚えました。

 

 

私も生徒側ではなく、「インストラクターとしていろんな方を癒やしてあげたい」

 

「私みたいにレッスンを受けて1日がハッピーになったと思う人を増やしていきたい」そう思うようになりました。

 

 

しかし、当時の私は、身体は硬いし、なおかつ喋るのは大の苦手...

 

インストラクターに確実に向いてないタイプでした。

 

 

 

親や周りにも反対されましたが、1度決めたことは諦めたくなくて、

 

工場に働きながら半年間の勉強を経て、ヨガの資格を取ることができました。

 

  

 
晴れて脱サラし、念願のヨガのインストラクターになれたのです。

   


レッスンは毎回緊張しましたが、

 

「お客様がリラックスしている姿をみると、とてもやりがいのある仕事だな」そう思っていました。 

 


 

 

次回は、「なぜそんなやりがいがある仕事を辞めてまで、このビジネスに飛び込んだのか」

 

ナナコ自己紹介②でお話させていただきます(*^^*)

  

  

●自立した女性になりたい方

●今の現状を変えたいけど、どうすればいいかわからない方

●金銭的に余裕が欲しい方

●将来が不安な方

●もっと自由に楽しく生きたい方

●やりがいのある仕事がしたい方

   

 

現状の悩みを聞き無料アドバイスを行なっております^^

 

下記にLINE@を貼っておくのでそちらから連絡お待ちしています^_^

   ↓

友だち追加   

 

auのスマホの方は@tmh3147xとLINEIDで検索してください^^