完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

まだ完全復活できません。

酷く疲れてます。

でも、書かずにはいられません。

ここに吐き出すことで保ってます・・・。

 

 

 

 

続き。

 

ヤツはなんと110番をしたんだよ!

何も事件はおきてないのに。

自分ひとりがヒートアップして。

 

最寄りの交番から義実家までは

バイクで5分くらい。

もうね、ちょっと面白かった。

本当に呼んだから。

2名で来られました。

 

想像しながら読んでください。

ヤツはずっと大声で叫んでいます。

ヤツ以外は全員冷静です。

 

警官A

「不法侵入と通報を受けたのですが、

皆さんの関係を教えてください。」

 

ヤツ

「何してるんですか!早く捕まえてくださいよ!」

 

警官A

「皆さんの関係性を聞かないと話が進まないから」

 

「僕はこの家の長男で、こっちが妻です」

「母親のところに遊びにきただけですが」

 

警官B

「え???」

「長男さんなの???」

「どういう事ですか???」

 

ヤツ

「いやだから、ここは俺の家だから。

勝手に入って来られると困るんですよ!」

「早く出て行ってください。連れて行ってください!」

 

警官A

「あなたの家かもしれないけど

長男さんの実家でもありますよね???」

 

ヤツ

「いや、僕の家です。住民票もこっちに置いている」

「早く、逮捕してください!!!」

 

警察A

「とにかく、皆さんにお話を聞かせてもらいますね」

「長男さんの奥さん?どういった状況ですか?」

 

「夫が言ったとおり、義母の様子を見に来た・・・」

と説明していると、ヤツは警官Aに向かって

 

「あなた、名前なんて言うんですか?

なんで捕まえないんですか?

完全な不法侵入ですよ???」

 

警官A&B もうお察しです

 

警官A

「とにかく、ちょっと静かにしてもらえますか?

僕たちも双方の話を聞かないと判断できないです」

 

ヤツ

「判断???なんの判断ですか?不法侵入ですよ」

「あなた何ていう名前?名前は???」

 

警官A

「今、奥さんの話を聞いているから

待っていてください。後で話聞きますから」

 

ヤツ

「いや、連れて行ってくださいよ。」

「なんでできないんですか?」

「あなた、名前言いなさいよ!言えないんですか?」

 

警官A

「・・・」 ※呆れている。

「名前は○○です。」

 

ヤツ

「○○ですね。解りました。」 ※呼び捨て!

「名前出させてもらいますね。」 ※どこにだよ!

「とにかく、出ていってください!!!」

 

警官A 

「誰に言ってもらっても構わないですよ。

不都合ないですから」

 

夫も玄関先で警官Bと話をしていたが

 

警官Aが

「話が進まないので、一旦出ましょうか?」という事で、

ヤツ以外 全員外に出た。

 

「ガチャン」

 

は?

鍵をかけたよ!!!

お義母さん入れないよ???

 

一同、シーン・・・。

 

外で聴取となりました。

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

介護に関係ない話ですいません