完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

退院後の義母の体調はすこぶる良く、

本当にステージ4の癌だったの???

と周囲も驚くほどでした。

先生方、感謝。

 

さて、本題。

 

①はこちら

 

関連話はこちら

 

ヤツへの送金をSTOPしてから約2ヶ月。

「お金はあります」と豪語したんだから

きちんと支払うと思いきや

(本当は全然思ってないけど)

すでに3か月分滞納をしていた。

 

管理会社から

「ご本人と連絡がとれない。なんとかしてほしい」

と、夫に連絡が頻繁に入るように。

家電にも管理会社から連絡が入るようになった。

 

お金をSTOPする前は(義母から聞いた話では)

ヤツから1時間置きに

「お金を振り込んで欲しい」と電話攻め。

根負けして振り込んでいたらしい。

 

なんでこんなにお金に困ってる?

借金生活でもあるの?

(後に借金も判明・・・呆れるー)

 

督促状が何度も我が家に届き、

郵便局の人からはうちが借家で家賃を

滞納しているのでは???なんて

色眼鏡で見られているんだろうなと

嫌な想像ばかりしていた。

 

夫は、管理会社に

「裁判を起こしてほしい」と言ったが、

3ヵ月では難しいとの事だった。

1ヵ月9万近い家賃。

どんどん加算されるよー!

最悪。

 

ヤツには今までに

家賃が払えないなら、

安いところに引っ越しするとか、

一旦実家に戻って生計を立て直すとか

色々提案をしてきたが

どれも取り合わず、というか、ほぼ無視状態。

どうしたいんだろうか。もうすぐ50才だよ?

 

何か手立てはないかと、役所が開催している

無料の弁護士相談に行くことにした。

夫は結構参ってた。廃人(笑)

ヤツの話になるともう駄目。

問題を先送りにしたい気持ちは解るけど。

 

極力元気に振る舞ってたけど

私も結構限界に近かったと思う。

楽しい時間を過ごしていても

管理会社から電話が入ると空気は冷え冷え。

 

私はイライラしてくるし、夫は表情が「無」

もしかして能面みたいになるのは

そっちの家のDNAなのか?

 

とにかく、漢方を処方されながら

我が家を守るために、私は頑張った!