完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

週明け

夫と一緒に義母の認知症検査に行きます。

結果が出ないと前に進めないので、

この間の続きを。

 

 

※義母の手術は2年前です

 

ヤツがゴチャゴチャと関わってきたが為に、

病院側の態度が一変した!

執刀医や麻酔科の先生、看護師さん

厳戒態勢といっても過言ではない空気。

 

一度、手術の説明を受けているにもかかわらず

ヤツ・夫・私・義母でまた話をする事に。

何回目だよ・・・

と言っても質問があるのはヤツだけ。

 

妙に知ったかぶりの質問を

かなり上から目線で先生方にぶつけていた。

私はもう失笑の連続。

Googleから拾ってきたような話ばかりで

恥かしすぎる内容。

 

義母も夫も居心地が悪そうだった。

私は血がつながっていないからいいけど

夫は頭を抱えていた・・・。

嫌だよねー。あんな身内。

 

私の兄弟だったらつまみ出す。

そもそもこんな事にはならない。

ヤツがこんな風になったのは

義母と夫にも原因があると思っている。

躾と関わり方を間違ったから。

弟を制御できない兄ってなんだよ!!!

子供をしっかり怒れない母親ってなんだよ!!!

※ヤツが精神的な病気なら仕方ないけどね。

 

納得できなければ「転院してもらっても結構です」

って言われてたのにヤツは

「すべて納得してはいないけどお願いします」

って感じの事を言った。

なんだコイツ???

これから執刀して下さる方々に

なんてことを言うんだ!

 

だいたい、何のための集まりだったのだ?

術式を変更させるため?

検査内容を増やす為??

お前医者じゃないよね???

最終的にまかせるなら乱すなよ!!!

 

この先生はこの病院でおそらく1番の外科医。

頭もものすごくよく切れる人。

看護師からの信頼もある。

 

そんな人にオマエが勝てる訳なかろーが!

って声を大にして言いたかった。

だいたい、この病院より優れた病院や医師を

知っているならそっちに移せよ!

ってそこにいる全員が言いたかったと思う。

 

本当に被害妄想とか、

人格なんとかだとかの病気なんじゃないかな?

虚言癖もあるし。

 

そして

こんなヤツにピシっと言えない夫にも

結構愛想がつきかかっていて

離婚と言う文字が初めて頭に浮かんだよ。