完全に愚痴ブログです

問題解決の見通しもなく、

この先どうなるのか

 

夫の家族とは言え、私は他人

関わらないのが一番だけど

最後の最後にお鉢が回ってきそうで

頭を抱える毎日

+++++++++++++++++++++++++++++

 

通帳記入をして驚愕したこと

 

おいっ!

義母入院前日に5万円振り込みさせてるよ!

あの話合いの前に気付きたかったよ!

 

本題。

お義母さんの病気が発覚し、

検査・入院まで私が付き添った。

病院と家族の窓口は

仕事をしているとはいえ、

時間に余裕のある私が担う事に。

 

すべてうまく行っていた。

ヤツが口を出すまでは。

 

仕事中、病院から私に連絡が。

出ると、看護師の方で「担当医に代わります」と。

 

代わっていきなり

「あの義弟はどうなっているんですか???」

と本気怒りモード。

 

要約すると

義母の検査の値や、術式?やその他もろもろ

何度も電話し、納得のいく返事が得られないと

看護師にどなりちらしているらしい。

 

「失礼ですが何か御病気を患ってられるのでは?」

「看護師が怯えて仕事に支障が出てます」

と言われた。

 

平謝りの私。ぽかーん。

 

私に対しても結構な感情をぶつける人

話がかみ合わないのに

大声でかぶせてくる

こんな人、かつて出会ったことない

他人に対して感情の制御がきかない

 

母親を心配するのは解る。

この段階でステージ2~3の癌。

でも、手術できる状態。

すぐに命に関わらないの。

担当医や執刀医にいちゃもんつけて

どうするのよ???

 

夫は私に言った

「母親が死んだらお金を引っ張れないから

必死」なんだと・・・

怖すぎる

 

結局、執刀医と義弟と夫と私で

話合いをする事になった

これで納得できなければ

「転院してもらっても結構です」

と言われた

 

そこまで言わせるって

どんな態度とってたんだか

 

このあたりから

私は鬱々となってきます

体調が恐ろしく悪くなっていきました