復縁仲間の皆さん

台風大丈夫ですかーー!?

 

 

皆さんがどうか安全な場所にいることを

切に願います。

 

 

 

 

私のほうは

 

更新がまた1週間近くぶりになりましたが

 

伝えたいことはもう

いーーぱいあるのよ・・笑

 

 

 

最近はメールセッション

 

受講生さん

電話セッションをご希望された時

電話セッションをしていたので

 

プラス、家事をしたり

親友とお出かけしたり

旦那と買い物に行ったり

 

などなど

 

陰では結構バタバタ過ごしてましたラブラブ

 

 

※※※※

 

次から

電話セッションは

一般募集も始めるので

宜しくお願いします♡

 

※※※※

 

青空にかかった虹に、トランペットを吹いてる天使が座ってるイラスト

 

 

突然ですが復縁って

 

Aなら復縁できるけど

Bはできない

 

みたいな

 

「白か黒か」で決まりません。

 

★遠距離は復縁できますか?

 

★既読スルーされてますが

復縁はムリですか?

 

★こんなネガティブじゃ復縁は(略)

 

★共通の趣味がないから

復縁はもしかしたら無理(略

 

 

って・・・・・・

 

ないないない爆  笑

 

 

 

↑↑この記事を読んだ読者さんから

 

「私と彼は、趣味どころか

価値観も違うんですが

 

趣味も価値観も違う二人が

復縁することってありますか?」

 

 

ってご質問が来たんですけど

 

 

 

これね

慰めじゃなくて

全然あるよ!♡

 

 

だって価値観が違うなんて

フツウだもの。

 

 

 

違うところで育って

 

違う親に育てられて

 

生まれながらの「個性」もあって

 

 

学校の環境も性別も

遊んでた友だちも違くて

 

かたや、【泣けるドラマが好き】で

 

もう片方は【スポーツ観戦が好き】で。

 

 

 

書いてたらキリがないね笑

 

 

 

うちの夫婦は

 

貧乏で育った私

 

 

裕福なお家の坊ちゃん(旦那)

 

だったから

 

もう、お金に関しての価値観が

とにかく違いすぎて

ビックリしました叫び

 

 

お金のことだけじゃなく

映画を観てても

 

 

ムキー(私)「これはAが悪いよね!」

 

ポーン(旦那)「ええーBでは!?」

 

って、考え方も違ってたし

とにかく違ってたの笑

 

 

でも一緒にいるうちホントに段々と

価値観も似てきたんだけどね。

 

 

最初の数年間は

全然違ってたよーーっ笑

 

むしろ違うまま離婚して

違うまま復縁しました。

 

 

(でも離婚理由は

価値観のちがいじゃなく

完全に私の未熟さが原因!

 

下の記事内にあるリンク先を

読んでくれれば

私がいかにメチャクチャだったか

分かると思う!笑)

 

 

 

大事なのは

 

価値観が違うことを

受け入れたうえで

すりあわせする姿勢が

お互いにあるか。

 

(すりあわせる必要がないところは

スルーできるかどうか)

 

 

趣味が合うかどうか?

じゃなく

お互いの趣味を

受け入れられるか?

 

に、尽きますね!

 

 

 

ほとんどの人は

 

「自分の趣味を理解してほしい」

 

って思うと思うんだけど

 

私は旦那の趣味

(サーフィン、スノボー、釣り)

いまだにサッパリ

理解できてないですよ笑い泣き笑い泣き

 

 

サーフィンに行くときも

 

「楽しそうで良かったね~~!

気を付けてね」

 

とは思うけど

心の中では

 

(こんな朝早くから大荷物持って

サーフィンかww ようやるよ~

晴れて良かった爆  笑

 

程度にしか思ってないです。

 

 

受け入れてるけど

理解とは程遠い感じ笑

 

で、ニッコニコで帰ってきた

旦那の顔を見たら

 

(メチャクチャ楽しかったんだ~

良かったね~~(*^^*))

 

って思うけど

「私も行きたいな♡」とは

全く思わない笑い泣き

 

 

青と白のスイートピーが花瓶からあふれかえってるイラスト

 

 

さてさて

 

ここまで読んで下さって

ありがとうございます(≧▽≦)

 

 

復縁を目指す皆さん。

 

 

趣味や価値観の違いに

不安を感じることもあるかもしれませんが

 

価値観がちがうところは

まず面白がってみてねベル

 

 

 

そしたらお相手も

あなたの価値観を面白がって

 

価値観も趣味も

違う二人の

仲良しカップルが

誕生するからアップ

 

 

 

悩みすぎず焦りすぎず

 

今を大切にしながら

 

過ごしていこうーーーっ

 

 

 

 

 

恋を叶える無料メルマガ

配信中

田巻の虎の巻

ハートとバラの画像