まずはお知らせからさせてねラブラブ

 

 

現在

メールセッション受講生限定で

電話セッションを

開催してまーす爆  笑

 

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル

 

 

先日、復縁報告シェアの中に

 

 

カレと共通の趣味の

●●に行ってきました

 

という内容が

ありました。

 

(全文はこちら)

 

 

本日は、それを読んだ読者さんから頂いたメッセージをご紹介しまーすクラッカー

 

 

 

 

田巻さんこんばんは!

いつも更新楽しみにしています。

 

ジヨン姐さんの復縁報告

何回も読みました♡

 

「私もあーゆー自然な感じで復縁したい!」と思いながら読んでて

ちょっと不安になったんですが

 

私とカレは

ジヨン姐さんのように

共通の趣味というものが

全くありません。

 

復縁してる方たちって大抵

共通の趣味を持ってるのでしょうか?

 

持ってないと

復縁はムズカシイのでしょうか?

 

ベル ベル ベル ベル ベル ベル

 

 

気持ちは分かるんだけど

 

人間関係って

 

「Aなら復縁するけど

Bなら復縁はむずかしい」

っていう白か黒か?で

決まらないから

 

この白黒思考は手放しちゃってーっ

 

 

共通の趣味を持ってても

別れる人はいるし

復縁する人もしない人もいます。

 

逆に、共通の趣味がなくても

仲良しの人もいれば

 

復縁する人も

しない人もいるからね(*^^*)

 

 

 

本題ですが

 

 

趣味が同じじゃないとダメなんじゃなくて

 

それぞれが

自分の趣味を

楽しめあえて

お互いが相手の趣味を

受け入れ合えて

 

だったら全然イイよね!

 

ダメなのは

 

●相手の趣味を否定する

 

●自分の趣味を押し付けたい

 

っていう場合だから笑

 

 

ちなみに、うちの場合

旦那の趣味が

 

★サーフィン

★スノボー

★釣り

 

なんですが、私の趣味は

 

★読書

★ドラマ・映画鑑賞

★ウォーキング

 

と、インドアなんですよね笑い泣き

 

 

なのでハワイに行くときは

私たちは必ず

半日「別行動」を

します。

 

旦那はサーフィンの聖地(?)

ノースショアに行き

 

私はその間、ホテルのスパで

優雅にノンビリ過ごすのですラブラブ

 

 

ノースショアがどんなところか

知りたくて

1度だけ着いていったことがあるんだけど

 

泳げない私は、何もやることがなく

ミニ牧場にいた【馬】を

ひたすら見てただけでしたw

 

 

 

ウミガメの浮き輪を持って行ったんだけど

水際でさえ波が強くて

 

ザッッッパーーン!!!!!

 

ザーーーーッッッ

ッパーン!!

 

って感じだったので笑

 

浮き輪で遊んでることすら

できなかったんだよねw

 

 

お店に入っても

ワイキキと違って

日本語通じないところもあるし

 

(英語のメニューが全く読めないw)

 

 

「私がノースに来てもしょうがないな!

これで最後だわ」

 

って思った笑

 

そこからは半日別行動は

すっかりお約束になってます♡

 

 

ベル ベル ベル ベル ベル 

 

 

もし私が

旦那の趣味(サーフィン)に

 

「私もいるんだから、やめてよ!」

 

とキレたら

 

旦那はやめるだろうけど

お互いモヤモヤした旅になるよね?

 

 

逆に

 

「せっかくノースに行くんだから

スパなんてどうでもイイじゃん!

一緒にノース行こうよ」

 

って言われて、付き合ってたら

 

私が楽しめない( ;∀;)

 

 

だからお互いがお互いに

 

「半日楽しんでね♡」

 

「また夕方〇時に会おうね」

 

と、送り合うのだ。

 

これがイイのだ(≧▽≦)

 

 

なのであなたも

お相手と共通の趣味が全くないなら

 

自分の好きなことで楽しみながら

 

お相手の趣味にも

温かい目で見ていってあげよう。

 

 

どっちも楽しんでたら

どっちかが影響を受けて

 

「自然に共通の趣味ができちゃったクラッカー

 

ってこともあるからさ笑

 

 

 

あ、最後にもう1度!!

 

 

復縁って

 

 

Aなら復縁できるけど

Bなら復縁できません

 

みたいな

「白か黒か」で決まりません。

 

 

★遠距離は復縁できませんか?

 

★既読スルーされてますが

復縁はムリですか?

 

★こんなネガティブじゃ復縁は(略

 

★共通の趣味がないから

復縁はム(略

 

 

って・・・・・

 

ないないないないww

 

人の気持ちは

白か、黒か、

だけじゃなく

 

グレーもあるし

水色もあるんだよね。

 

 

だから焦らないでーーーーっ

 

「●●だから復縁できない」

 

の穴埋め問題なんてしなくてイイよ笑

 

 

少しでも楽しんで行こうね!

 

 

(この記事もオススメ)

 

 

 

 

みんな復縁にな~~れ~~ラブラブラブラブ

(祈りのつもり笑)