2016全国オフinUSA その7最終章 | 日本全国旅日記

日本全国旅日記

キャンピングトレーラーを牽いて日本全国あちらこちらに出没しています。お見かけの際はお声をおかけください。!(^^)!

5月6日。観光最終日です。

本日の観光が終了次第、高速道路に乗っかり、帰路につきます。

朝はここからスタートです。

今朝のコーヒーは、セブンカフェで。

早速駐車場に入り、係員とひと悶着(笑)

「こんな車で来ちゃだめだよ。バスより長いじゃん。」(-_-;)

「バスの駐車料金は、3500円だが、バスより普通車1枠分使うので+1000円貰わないとだめだよ。」

「ほかに駐車場ないですか?」と聞くと、「あるにはあるけどどこ行っても同じだと思うよ」(T_T)

しょうがなく、4500円支払って駐車することに。

駐車してから確認すると、確かに普通車の駐車枠を6台分使っていました。(笑)

普通車1台、1000円なので、6台×1000円で6000円よりは安いか、と思いあきらめもした(笑)

まずは、乗船場の入り口で記念撮影(笑)

早速、宮島へ渡ります。

宮島へ上陸

鳥居さんを発見(笑)

厳島神社の入り口まで来ました。

鹿に絡まれなが写真撮影(笑)

厳島神社の見学を終えて、次の観光地へ。

ここからはJRで移動です。

何年ぶりに電車に乗ったのか思い出せません(笑)

次の目的地は、鉄の鯨。大和ミュージアム。

まずは、腹ごしらえから(笑)

士官の海軍カレーと士官のフーガデンビーフ。

まあ、話の種ですな(笑)

時間があまりなかったのでちょっと急ぎ足で見学しました。

急いで見学を済ませ、宮島口の駐車場へ戻り、最後のお風呂へ。

昨日と同じ、安芸グランドホテルの日帰り入浴を使わせていただき、帰路につきます。

残すところ1247km(笑)

頑張ります。

本日の移動は福山SAまで。ここでおやすみなさい。

残すところ1000kmあまり、明日だな(笑)

各関所を難なく通過し、

途中休憩をはさみながら、夕方18時ごろに新潟まで帰って来ました。東北分会チームに連絡を入れてみると、まだ新潟あたりでうろうろしているということで、では、新潟で反省会をしようということで新潟で途中下車。

またまた反省会(笑)

翌朝は、早めに出発して皆さん帰路につきました。

15時ごろ無事帰着して、片付けを済ませ、

今回の10泊11日のロングキャラバン終了です。

総走行距離3684km。

よく走りました。

お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

またどこかでお会い来ましたら、よろしくお願いしますm(__)m

お土産をひろげて余韻に浸り、洗濯物の山を見て現実に戻りました(笑)

長々とありがとうございました。

これで、2016年ゴールデンウィークのロングキャラバンの報告を終わります。m(__)m