2016全国オフinUSA その6 | 日本全国旅日記

日本全国旅日記

キャンピングトレーラーを牽いて日本全国あちらこちらに出没しています。お見かけの際はお声をおかけください。!(^^)!

5月5日、本日はここからスタートです。

本日お誕生日の皆さんへhappybirthdayメッセージを送りながら朝ご飯をいただきます。

本日の第一目的地、秋吉台。

市営の駐車場に車を止め、ここからは徒歩での観光。

まずは、秋芳洞。

途中から、エレベーターで地上へ。

歩き疲れて、まずは小休止(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ここから上り坂を300mほど登ったところが展望台(-_-;)

頑張って上りました(笑)

土産物売り場を見学して

ここでも疲れて、ソフトクリームタイム。

夏みかん発祥の地らしく、夏みかんソフトでした。

秋吉台を観光の後はまたまたエレベータで、地下80mの地へ。

残りの秋芳洞を観光します。

帰りはまた歩いて戻る気力がなく、バスで駐車場へ戻ります(笑)

駐車場まで戻って、お昼御飯です。

瓦そばを頂きましたが、し○ちゃんの瓦そばのほうがぜんぜん美味しかったです。

お土産を物色して、車に戻り、道の駅でトレーラーを連結して、次の目的地へ移動です。

 

山口県の錦帯橋。

ここは事前のリサーチで駐車場に大型観光バスが入れることを確認済みだったので、トレーラーを連結したまま駐車場へ。

観光バスの駐車料金を覚悟していったのですが、普通車料金で止めさせていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

でも、こんな車で来た人はいないといわれてしまいました(笑)

錦帯橋から見た駐車場はこんな感じです。

自走の方々は結構来ていましたね。

錦帯橋を渡り、対岸まで行くとこんのお店もありました。

ソフトクリームは食べずに記念撮影だけ(笑)

本日の観光も無事に完了して、次の目的地へ移動です。

次は広島県。

厳島神社です。

乗船場の前の駐車場に観光バスが止められることはリサーチ済だったのですが、営業時間が17時までだったので、あきらめて近くのマリーン公園の駐車場をお借りして、1泊させていただきました。

とりあえず今夜のお風呂へ。

600円でとても良いお風呂でした。

明日もここでお風呂に入ってから、高速に上がることにして、フロントに第2駐車場へトレーラーを連結しておかせてもらう許可を頂きました( ^)o(^ )

晩御飯は、近くで見つけた「王将」で持ち帰り弁当とつまみを購入。

今晩は中華料理で軽く飲んで就寝です。

その7最終章へ続く(笑)