令和4年長良川中央解禁! | Komaのブログ

Komaのブログ

釣りの記録がほとんどです
エリアトラウトと琵琶湖バスのこと
たまぁ~に身辺の出来事とか・・

今日(2月1日火)は解禁~~!
 
長良川中央漁協管内の解禁日です
 
前日にアマゴ放流があり
 
放流ポイントのひとつ
 
関観光ホテル裏の長良川に入ります!
 
朝5時半ごろ現着
 
釣り友カメちゃん早くから来てたみたいw
 
とっちさん同着くらいかな(^_^)v
 
3人で話ながら明るくなるのを待ちます
 
薄明るくなってきたところでぇ~~
 
釣り開始ぃ~~(^O^)/
 
数投してるうちに
 
近くの釣り人さんが釣る!
 
早速魚の顔を見に近寄ると
 
早起きさんは“シラメ”でしたねぇ
 
しばらくしてカメちゃんが掛ける!
 
良い“アマゴ”!
 
そしておいらにも1尾目ぇ~(*^^)v
 
 

シュガーミノー45 シンキング赤金

 
スプ~ンに替えて
 
D-Sライン 赤金 3g
 
 
D-Sライン釣れますねぇ~(^_^)v
 
この後3尾追加してから・・・
 
アマゴたちのライズや
 
チェイスや小さなバイトに遊ばれながら
 
あれよあれよと日が落ちるのでありましたw
 
今日はお土産に3尾お持ち帰り
 
 
塩焼きで美味しくいただきました!
 
近いうちまた行きたいなぁ~(;'∀')