トーク&アコースティックライブ IN ラグーナテンボス | か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

AKB48チームB ☆ゆきりん☆の応援ブログです♪

☆ゆきりん☆ファンのかたヨロシコm(__)m…です♪

こんにちは〜^^

初遠征行ってきました〜🚗💨

横浜から名古屋蒲郡片道約310km⋯
ゆきりんのもとへ😊🎶

朝7時に出発、走ること約4時間🚗💨11時頃に現地着ε-(´・`) フー  何事も無く無事に、、良かった。。

ゆきりんの『トーク&アコースティックライブin ラグーナテンボス』

待ちに待った日、10月1日⋯めっちゃ楽しかった😊癒された😊幸せになった😊そんな1日でした\(^o^)/

現地到着すると、もう既に何人かのいつもの知った顔が、関東から、九州から、海外から⋯。

みんなゆきりんのライブ大好きだーいの人達が集まって⋯それもまた楽しくて、、、

ラグーナって日本語で入江って意味、その名前の通り三河湾に面した入江に施設があるんですね。
集まったお仲間と入口で当選のメール画面を見せて入場、、

まずは、グッズ売り場へ、、なんでも3000円買うとゆきりんのサイン入りグッズが当たる抽選券を貰えるとの事で⋯頼まれたグッズと自分のグッズで8400位に、、売り場のお姉さんに後1つなにか買うと抽選券3枚になりますよと言われ⋯⋯そこはオタク心理ついついね(笑)

で、抽選券3枚GET⋯お姉さん商売上手い(笑)
当ったらラッキー位に⋯⋯。
午後1時から会場へ入場と言うことで⋯しばし皆さんとわいわいがやがや⋯⋯。

そんな時にゆきりんからのツイート⋯

入場迄の間に、Twitterでお馴染みのtentenさんと早太郎さんと初お目見え⋯⋯。
挨拶を交わすことができました^^
これからも、どこかで会ったらよろしくお願いします<(_ _)>

いよいよ1時入場、、会場は⋯指定席エリアと立ち見エリアに、自分はG列の14番、前から7列目の1番右端⋯⋯(;-ω-)ウーンってとこかな。
最前の席を確保している仲間が多くて裏山でした(´・_・`)
キャパは立ち見まで入れて300人~400人の間位なのかな。。

もうすぐ開演時間に、という時に舞台の幕越しに宮田“レフティ”リョウさんらしき方がギターのチューニングに⋯⋯いよいよですね^^

で、、で、、幕が開きゆきりん登場⋯
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!  か、か、可愛い😆  ワンピースがめっちゃ似合って、少し伸びたのかな髪型も好きな感じ←とか言ってるけど、、どんなゆきりんも大好きですから(笑)

1曲目は、宮田さんのギターの伴奏で⋯
『遠距離ポスター』
いつものフルバンドの演奏での遠ポと違う遠ポが⋯⋯同じ曲なのにうんなんて言うのかな←語彙力がないので表現出来ません(笑)
とにかく良かった(笑)

指定席の人みんな立つのかなと思いきや、誰一人立たず、座ってゆきりんダルマのペンラを振るという(劇場みたいな感じ)⋯そして前奏部分でのMIXもなくて⋯

歌い初めの「ベットの右の壁」でいつもの通り「ゆきりん!」とコールをしてしまいましたが⋯⋯

Σ(゚Д゚ノ)ノえっ、、自分だけ⋯⋯⋯⋯。
そうなんです、アコースティックライブなので一切のMIXが無くて、、ゆきりんの歌を純粋に楽しむと言うことなんですね!!

ちょっと自分やばかった(/-\*) ハジュカチ…

二曲目は、フレンチ・キスの『ある秋の日のこと』これも良かった!!←良かったしか言えない(笑)

2曲歌い終わり、挨拶。

ゆ「みなさーんこんにちは。ゆきりん事柏木由紀です」から⋯
そして宮田さんの紹介。。
宮田さんスタッフさんにギターを渡してσ(^_^;)?
宮田さん「ギターの玄が切れました!」
ゆ「えーっ、大丈夫ですか?」
宮田さん「今、張ってもらってる」って、ゆきりん一安心。

ゆ「今日はラグーナテンボスでのトーク&アコースティックライブに起こし頂きありがとうございます。。ラグーナテンボス初めての人?」

(*・∀・*)ノ ハーィ ほぼ、みんな初めて(笑)

ゆきりんアトラクションのジェットコースターに乗った、絶叫マシンは嫌いだけどマネージャーさんと一緒に⋯
昨日は撮影があって、あっ、言っちゃっていいのかな(笑)  まっ、いいか(笑)と言いながら(笑)
その撮影の一環で乗ったみたいですね。

インスタに載せた花とか見た?
オタク「見たよ!」
見たんだ綺麗だよね
後、ほらそこに、ここ出たところのそこに、なんて言うのあれ?ほら?
宮田さん「光のオブジェ?」
そうそうそれ(笑)
それ、綺麗だから⋯

そして、「次は、ピアノのアレンジが素敵な曲を⋯」
「ピアノで良かったギターじゃなくて。本当にアレンジが素敵なんです⋯では聞いてください『Green Flash』」

うわっ!来た!って感じでした、自分ゆきりんのソロでのグリフラ大好きなので⋯。

本当にピアノアレンジが素敵で、ゆきりんの高音のところの声が好きすぎて、、良かった!!

歌い終わって
「みんな凄いよね、ペンライト一斉にグリーンに^^」←本当にみんな一斉グリーンになってました。。
「グリフラはAKBではこの先歌うことは無いと思う、小嶋さんがが卒業して⋯いた時もあまり歌わなかったからね⋯だから今は私の曲と言うことで、誰かが私の曲って⋯言わないよね(笑)だから私がずっと歌う」って⋯。

本当にずっと歌い続けて欲しい曲ですね!!

続いて、前回の時もやりましたが、今回もやりますカバー曲コーナー

と言いながら後ろから、重そうなイスを運ぶゆきりん。。

イスを運びながら、「あっ、私Disneyの歌を歌うの知ってますか?もう聞いた人?」

「最初に言っておきますけど、今日は歌いません。だってまだ、アルバムの発売前だから。」
「YouTubeで聞いてください^^」って(笑)

「私、英語の歌を歌うの初めてだし、英語苦手だし、、だからSiriに英語で会話してSiriが応えてくれたら発音があってるって、、いう勉強を地味にしてました⋯⋯」って言ってました。

ゆきりんらしい、勉強の仕方ですね、自分だったら思いつかないなぁ(笑)

1曲目はお母さんがどうも好きみたいで、この曲を歌ったらと言われた曲を歌います。
今日お母さん来てないですけど(笑)
2曲目は、男性の方の歌を歌います。。

1曲目⋯スピッツの『空も飛べるはず』

( ๑"・・)ヤバイ...∑(O_O;)ヤ、ヤバイ⋯

また、自分の好きな曲が⋯ゆきりんの1stソロライブで聞いてからもう1度聞きたいと思っていた曲を⋯生でそれもアコースティックギターのみでなんて⋯なんて贅沢な時間😭😭
ゆきりんの空も飛べるはず満喫しました、心に染み入りました。。

そして2曲目は⋯秦基博の『ひまわりの約束』
秦基博さんのひまわりの約束と違う⋯なんて言うのかなゆきりんらしい優しさに満ちたひまわりの約束を聴けました😊

歌い終わり
「1曲目は、サンプラザ中野でやったファーストソロライブのときに歌ったスピッツさんの空も飛べるはずを久しぶりに⋯
あの当時は、ソロデビュー前だったから持ち歌も少なくてカバー曲を沢山歌って⋯その時に歌った曲。
ひまわりの約束は、この間のUTAGE!で歌ってるのを聞いてめっちゃ良い曲だなって改めて思ったので歌わせて頂きました。」

「そー言えば、この間のUTAGE!見てくれました?」
見た方     ヲタク (@`▽´@)/ ハイッ
「私わ、梅沢富美男さんと何だっけデュエット⋯」
会場「男と女のラブゲーム」
「そうそれ、歌わしてもらいましたけど、どうだった?」
ここで間髪入れずに自分「良かった!!」
ゆきりんこっち向いて自分見ながら「  良かった?ありがとう^^」って⋯⋯٩(>ω<*)وやった!

なんかライブで会話出来たみたいな⋯めっちゃ嬉しかった!!\(^o^)/

多分⋯ここで、セトリの話。。
このラグーナでのライブのセトリ全然決めてなかったの、で、マネージャーさんと食事をしているときに、そー言えばラグナーテンボスのセトリは?って話になって⋯そこから慌てて考えて」
「前回と同じ曲だと、ファンのみんなに怒られちゃうから(笑)前回歌っていない曲を入れて考えて、スマホでマネージャーさんに送って⋯」
「宮田さんには一週間か10日前位に⋯」
宮田さん「⋯鬼ですよね(笑)  そうおもいませんか?いきなりセトリが来る(笑)」

ゆきりん笑ってごまかす←可愛い😆

「そしていつもリハをする時間がいつも無い。
ソロライブの時はだいたい前日の1回だけ⋯横アリの時も前日に1回だけだったし、、今回も昨日の夜に1回だけリハをして。。」

宮田さんも  うんうんって⋯。

「で、私はいつもリハが少ない⋯きっと本番で大きな間違いをしないから。今度1度大きなミスしたら、あっ、もっとリハの時間を取らなきゃって思ってくれるのかな」
宮田さん⋯「それが今日だったりして」
ゆ⋯「げっ!」(笑)

そしてここから前回もやりましたが無茶振りのコーナーに(笑)

先ずはカラオケに⋯
ゆきりん「ハナミズキ」をリクエスト。
宮田さん「一青窈さんのハナミズキですよね」
ゆきりん「一青窈さん以外のハナミズキはないですよね」って宮田さんに突っ込む(笑)

ワンフレーズ歌ったのかな、、宮田さん綺麗にハモってました。。

続いて、、イントロドンへ

宮田さん「何にしようかなって言いながら⋯」
引き始めましたがゆきりんわからない様子。

自分はすぐに分かりましたプリプリの『M』だなって
ゆきりん「世代が、世代が」って会場を見回しながら(笑)
最後には「会場のみんなに歌ってもらおうか」って言ってましたwww

2曲目は、aikoの『カブトムシ』ゆきりん最初分からず、、宮田さん歌い出してゆきりんやっと分かって⋯一緒に歌う、宮田さんまたもやハモる。結構長く歌ってました⋯ゆきりん良く歌詞が分かるなって。。

そして次の曲へ⋯

「次の曲はイントロアレンジしたんだよね、イントロアレンジしたから分かるかな?」
「分からないかも^^」
じゃぁ、、で始まる⋯

自分はイントロでは分からず⋯
フレンチ・キスの『あまのじゃく』でした。

ゆきりん本当に好きなんですねこの曲、、
そして、こんな名曲が⋯どこのカラオケにも入ってないって怒る۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

そして抽選へ⋯

「抽選の箱がこのカーテンの後ろにあるんだけど、スタッフさんにどんな掛け声でもいいから掛け声掛けてくれたらカーテンを開けますって言われて⋯なんにしようか?」って⋯
「みんなで言おうか?何にするか皆さんも考えて⋯」
「じゃぁ私のキャッチフレーズにしようか?私が「寝ても覚めてもゆきりんワールド」って言ったら皆で夢中にさせちゃうぞ、で」

「では行きますよ〜『寝ても覚めてもゆきりんワールド』」
会場「夢中にさせちゃうぞ!」

ワンテンポ遅れてカーテンが開くと抽選ボックスが⋯
それもゆきりん一人で運んで⋯

その時マネージャーさんかな?スタッフさんかな?⋯見えない所でゆきりんに後24分と伝えたみたいで⋯
ゆきりん⋯「えっ、後24分⋯じゃ早く抽選しないと⋯」

と言い、、抽選急ぐ💨ゆきりん、当選者は昼公演で3人夜公演で3人らしい、当選した方にはゆきりんのサイン入りのグッズが⋯⋯。

自分は、安定の干され(笑)

で、抽選ボックスを片づけながら、「後2曲です。1曲目は今迄ライブで歌った事の無い曲をと思い決めた曲です、、二曲目は、いつもの曲を⋯⋯。

多分ここでのトークだったと思うんですが⋯
「でも、日曜日の午後にこんな素敵なライブが出来て嬉しい😃皆さんも日曜日の午後にこんな時間が⋯」ってなんかめっちゃ良い事を言ってたんですが、、細かく覚えてなくてすみません。

「では、2曲⋯聞いてください^^」

1曲目はなんと、本当に多分初めて生で聞きました、、ミエリーノ柏木のエンディングで流れていた『それでも泣かない』

そして、2曲目は、ゆきりんの大切なソロデビュー曲『ショートケーキ』

それでも泣かない、メロディラインがめっちゃくちゃ難しそうな曲ですよね、、でも久しぶりにゆきりんも歌ったと思うんですが⋯良かったです^^

そして、ゆきりんがいつも言ってる「やっぱり良い曲」のショートケーキ⋯最近歌い込んでいるのでますます、本当にゆきりんにぴったりの良い曲に⋯

これで本編が終わり、みんなに手を振りながら舞台袖に⋯⋯。。


そして、多分自分の知ってる方だと思いますが⋯『アンコール行くぞー!!』の掛け声が。

『アンコールはゆきりんコールでお願いします!』

みんなで『ゆ〜きりん!』『ゆ〜きりん!』


ゆきりん登場
「アンコールありがとうございます^^」
「衣装も変えてないけど(笑)リップを塗り直したくらいだけど(笑)⋯アンコールあって良かった!」って←あるに決まってるよ〜^^

もう、ここら辺になると、自分も嬉しいやら幸せすぎやらで、ゆきりんが何を話したか思い出せなくて⋯⋯。


1曲目は『あなたと私』
歌いながらステージを端から端まで歩いてゆっくりと手を振りながら、みんなの顔を見て回ってるゆきりん⋯

本当に、1人1人のファンの顔を確認するように、、、

「今日は本当にありがとうございました、遠くからいつものように駆けつけて下さって⋯私はAKBに入って10年以上経ちますが、最初は自分が歌ったり踊ったりするのが大好きで、なんて言うのかな⋯自分が好きだからやっていたんだけど、、ソロで歌うようになってライブをするようになって⋯今は、いつも言ってるんですけど、自分のためと言うより皆さんが少しでも良かったなって、私の歌を聞くことによってなんか⋯明日からも頑張ろうって思ってくれたらいいなって、思っています。」

「本当に今日はありがとうございました⋯」

そして、最後の曲⋯『夜風の仕業』へ

これが最高に良かったピアノのアレンジがもう涙😭😭

歌い終わって、宮田さんを拍手で送り出して⋯

ゆきりん⋯今日はありがとうって言いながら手をかざしてみんなの顔を再度よく見て回ってました!!

追記⋯思い出したので(笑)
ゆきりんステージ下手側に行った時、あっ、めっちゃ女子多いねって何度も⋯凄く嬉しそうに言ってました^^
で、良く分からないけど中に男の方がいたみたいで、なにか言ったのかな?
急に「えっ、オジサンじゃん!オジサン!!」って(笑)
その後「オジサンって⋯ごめんね、でもオジサン⋯」みたいな事を(笑)

ゆきりん女子のファンがたくさん来てると本当に嬉しそうですね^^
女子のヲタク?ファンの方、ゆきりんの所にたくさん行ってあげてくださいね!!
本当にゆきりん嬉しそうだから、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

と言うことで⋯思いだしながらのレポになりましたが⋯
トークの所は、違ってる言い回しとか、そこのMCじゃなくて違うよって所もあるかとは思いますが⋯⋯
初めてのトーク&アコースティックライブへの参加⋯
及び、初めての関東圏以外への遠征と言うことで、大目に見て頂けると(笑)


あっ、⋯⋯⋯思い出したトークがあるのでどこでの話か忘れてしまいましたが⋯⋯。
「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」
の話を身ぶり手振り演技付き(笑)で一生懸命話してくれました。

ゆきりんラグーナの中の坂道で、タクシーを止めて投げキッスを送るシーンを(映画を見て凄く可愛かったシーンだと力を込めて話してました)コバちゃんに動画で撮って貰ったとの事( ö )/

ただ、コバちゃんとゆきりんの会話が「撮ってる?」「撮ってるよ!」とか入ってるとのこと(笑) 流せる時が来たらインスタにアップするって言ってましたので、、楽しみに待ちましょう!!

本当に無理をして、会社を休んで(笑)行って良かったです😊🎶💓

ゆきりんの楽しいトークと、歌に、声に、めっちゃ癒されて、本当に本当に幸せすぎる時間を過ごすことが出来ました^^

また、行きたい!!
いつものライブも大好きですが⋯今回みたいなアコースティックライブも、、アットホームな雰囲気と、ゆきりんの幸せ!楽しい!って顔を見れていいなって!!

本当にゆきりんも言ってましたが、最高の日曜の昼下がりになりました⋯贅沢過ぎます。。

夜公演も見たかったけど、、日付が変わる前に家へ帰らないと行けないので、、当初より諦めて⋯でも見たかったぁ。。

昼公演後のツイート
夜公演後のツイート



宮田さん本当に素敵なアレンジありがとうございました⋯。。

ゆきりんの無茶振りにも笑顔で応えてくれて、また次の時にもよろしくお願いします<(_ _)>


そして、現地で会えたいつものみんなありがとうね! お初に会えた方、嬉しかったです。。
次は、15日の幕張の握手会に参加します、お会い出来たらまたよろしくお願いします<(_ _)>

はぁ〜、まだ余韻が抜けない⋯⋯

柏木由紀トーク&アコースティックライブ
          Inラグーナテンボス セトリ

1.遠距離ポスター
2.ある秋の日のこと

トーク
3.Green Flash

カバー曲コーナー
4.空も飛べるはず
5.ひまわりの約束

ゆきりん無茶振りコーナー
カラオケ⋯ハナミズキ
イントロドン⋯M&カブトムシ

トーク
6.あまのじゃく

トーク
7.それでも泣かない
8.ショートケーキ

アンコール
9.あなたと私
10.夜風の仕業