AKB がいっぱいサマーツアー2011 | か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

AKB48チームB ☆ゆきりん☆の応援ブログです♪

☆ゆきりん☆ファンのかたヨロシコm(__)m…です♪

か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪-t02200293_0480064012340468073.jpg

AKB がいっぱいサマーツアー2011チームB in 兵庫 のDVD を昨日再度ゆっくりと観賞しました。

はっきり言って……元気が出る!!

ゆきりん(最強のポニテリンで登場)のチームBしゅうごーーう!! の掛け声で始まる公演……

自分ゆきりんの…チームBしゅうごーーう…の時の声が大好きなんだよね♪
なんか、声のトーンとか言い方とか…たまらない!!

そして全員でステージ上で円陣…また、ゆきりんの「いつもの行きまーーす」で始まる公演…もう最初からテンションが……

一曲目は、「初日」元気いいよね♪
続けて、ゆきりんのソロパートで始まる
「シアターの女神」三曲目「ラブ・ジャンプ」四曲目「みなさんご一緒に」……
元気のいい曲を続けて四曲…みんなタフだわ(笑)

ここでMC 自己紹介と…この日は、チームBの良いところ と言うことで一人一人がそれぞれ話すんだけど…ゆきりんは話が上手!

テレビとかでよくコメントをいきなり振られて、ちゃんと答えているゆきりんを見て、いつも大したもんだと…感心していましたが…
この日は会場のお客様も巻き込んでのMC …きっと頭が良いんだね♪

MC の後は、ユニット曲…
「初恋よこんにちは」
「嵐の夜には」
「キャンディー」
「ロッカールームボーイ」
「夜風の仕業」ソロりんの生歌♪

簡単なMC に続き…
「100メートルコンビニ」
「愛のストリッパー」
「ネオストマン」

「ヘビーローテーション」
「会いたかった」
「RIVER 」
「B eginner」
「ポニーテールとシュシュ」
「Every day カチューシャ」
「誰かのために」
「潮風の招待状」

以上20曲…いやーこのセットリスト好きだな…最初の四曲なんてめっちゃ好きな曲だし、夜風りんの生歌♪最高!!

この後、アンコールなんだけど…コールが…ゆきりん・ゆきりんて、聞こえるんだよね(笑)…自分だけかな?

アンコールは…
「恋愛サーカス」
「チームB推し」
「フライングゲット」
「ここにいたこと」
「僕たちの紙飛行機」

いやーたまらない!!
大満足♪

やっぱりチームBの曲は良いなー!
恋愛サーカス・チームB推し・僕たちの紙飛行機…チームBらしさがいっぱい出ていて…リクアワでもチームBの曲は常に上位に入っているし…あっという間に…実際は1時間50分くらいある……
終わってしまったな、と言う感じです!

まゆゆきりんがダブルセンターで動く曲もあるけど、曲によって各メンバーがセンターになるように…配置されていて、
メンバーもめっちゃ楽しそうに歌って、
踊ってる……きっとゆきりんがキャプテンとして考えて、メンバー皆の意見も聞きながら決めたんだろうな♪

ゆきりんのBチームの千秋楽公演の後の
ともーみのブログに書いてあったんだけど…一部抜粋です。

あっという間の2年半……

みんなでギャーギャー笑った事ばかりが思い出に残っています。

…中略……
すぐに素直で可愛いみんなが好きになりました。

…中略…

そしてキャプテンのゆきりんは最初、先輩のとも達をまとめるのは正直やりづらかったと思います。
でも、それでも一生懸命とも達に意見を伝えてくれたり、歩み寄ってくれたから
、先輩・後輩なんて誰も気にしないで本当に1つのチームになれたんだと思います。
ゆきりん本当にありがとう!!
キャプテンお疲れ様でした。

ともーみ…いいやつじゃないか!!
ゆきりんとも仲好かったもんね♪

柏木チームB めっちゃめちゃBらしいチームだと思う。

でも、そのチームBから卒業するメンバーが3人…
ゆったんこと増田有華(2期生)
ともーみこと河西智美(2期生)
なっちゃんこと平嶋夏海(1期生)

寂しいよね…この公演の時の顔みんな…すごく良い顔して輝いてるんだよね

みんな色んなことがあってそれぞれの道を進んで行くんだと思う。
出会いがあって別れがあり…また出会いがある…
卒業する(した)3人…がんばれー!!

話しがそれましたが…
元に戻って…

とにかく…メンバーが楽しんでステージをしているので、見ているお客さんもめっちゃ乗ってくる…それが画面から伝わってきて……元気がもらえました。

最期の僕たちの紙飛行機のまゆゆきりんは…最高にいいよね♪
あんなに近くで見つめあって歌って…
本当になかが良いのがわかる。
母・娘だから当たり前か(笑)


でも、やっぱり……ゆきりんが一番輝いて見えるのは自分だけかな?

※ゆきりん今日はミエリーノの撮影再開みたいだけど…雨女発動ですな(笑)
朝のゆきりんのぐぐたすにも

朝からミエリーノ柏木

あー。雨だあー。(笑)

前に雨で
撮れなかったシーンなのに(;_;)

と、コメントしてました(笑)


ゆきりん撮影がんばれーー!
今日は本当に寒い((雪))から、風邪とかひかないように気を付けてね( ̄0 ̄)/