こんばんは。マリアさとみです。



私は今、国家ビジョン研究会というところで、教育問題を学んでおります。
そこで、様々な問題に対処すべく、今、色々とやっております。

親子共育委員会のミーティングが、私のオフィスでありました!
メンバーの一人、時田先生から、興味深いお話が。。。

『家がモデルルームみたいに綺麗な家で、子供の引きこもり、不登校が多い!』

リビングに、子供の絵やら、おもちゃやら、とにかく散らかってないお家。

時田先生は、家庭教師やご相談もされているので、直接お宅に行くことが多く、その方式を見つけたそうです。

何故だと思いますか~?!

綺麗にしてるのに、なんで?って思いますよね。

ママが、外から見られる自分、家ばかり気にしてるから。
自分の子供や家族を、そのままの状態で愛せてないから。

こんなに綺麗な家に住んでる自分!

子供がいるのに、おもちゃも転がってなく、玄関に子供の野球バットなんかも置いてなく、『凄いわねー!モデルルームみたい!!』

なんて、言われていたら、要注意!

学校でリーダーだったり、発言の多い子の家は、そうではないようです。

我が家も、だからか~!!

初めてホッとしました、片付いてなくて(笑)

いい妻、いい嫁より、温かいママが何よりですね!



Android携帯からの投稿