11月16日の日曜日 ジュビロマラソンの応援に行ってきました。

昨年に続き東京の娘婿がハーフマラソンに参加するので磐田市のジュビロサッカースタジアムに出かけました。

 

スタート地点はこのスタジアムの隣から

ハーフ、10キロ、5キロ、3キロのグループごとにスタート

総参加者は9300人



スタート地点は応援者が殺到!人垣の間からやっととらえた瞬間

スターターはジュビロ関係者など。名波監督も10キロコースに飛び入り出場


走り終えた選手が続々帰ってきます。




中には趣向を凝らした仮装で走り終えた人も。さぞ大変だったことでしょう。





参加された皆さんに心からの拍手をおくりました。

選手が戻るまでの時間を利用して
ヤマハ発動機のコミュニケーションプラザの見学をした。

モーターサイクルや電動アシスト自転車をはじめ、ボート、ヨット、船外機
発動機、四輪バギーなど様々な製品が大量に展示され、モーターファンには
たまらない空間と思われました。


船外機














これは1996年鳥人間コンテストで2位になった機体
翼幅35,6メートル
機体重量 40kg

1998年 第22回コンテストでは23,6キロメートルで見事優勝


現在公式世界記録を目標に開発中とのこと


メインにはトヨタのスポーツカー「レクサス」が展示されていた。
系列会社のヤマハ楽器の機器が搭載されているとのこと。

愛車は軽自動車の私の目にはとてもまぶしい車!
なんだか空をも飛びそうです。