昨日、仕事終わってから家族でキャンプに来ております。






天気も良くて気持ち良い。私はテントの中でごろごろ。









さて、題にある通りいつまで息子とお風呂に一緒に入るのかという問題。








うちの長男(小3)についてですが。








この4月までは私と一緒に入っていたんです。

ただ、子供全員と私が入ると狭くて狭くて。

なので今後は長男は一人で入るようにお願いしたのです。







それについては長男は不満たらたらで。

え〰ママと一緒に入りたいのにぃって言っていました。








で、先週のことなんですがたまたま私と長男で一緒にお風呂に入る機会ありました。









長男、一緒に浴槽に入るとなんだかぐふぐふ笑っている、、、。










👩「え、、、なに?なんか気持ち悪いんだけど。(←ひどい)」








👦「えー、なんだか、ママとお風呂入ると恥ずかしいんだよぉおお。(ニヤニヤ)」










あー、、、これは、、、。

性の違いを意識する年齢になってきたのかなぁと思いました。








これからは一緒にお風呂に入るのはやめよう。









そして突然その日は来るのだなと思ったのでした。









こういうのって個人差があってもっと早い子も遅い子もいると思うのですが、長男の場合はこんな感じでしたー。





【おまけ】


夏休みに買って良かったおもちゃ












おもちゃ博物館?に展示されていて、いいなと思って購入したら息子たちにヒット!

熱中して遊んでいました。









ネジとダンボール用の工具が入っています。








息子が作った鉄砲






工作好きな子におすすめです。




ではー。