外来をやっていると、様々な名前の方にお会いする。




今日は久しぶりにビックリするような名前に遭遇した。
(例えるなら 美鍵(ミッキー)って感じの、、)





夫にその話をしたら





👨「キラキラネームの先駆けといえば森鴎外やんな〜。」





と言われ、調べてみたら











確かに、、、。
海外で林太郎(森鴎外の本名)をドイツで正しく発音されなかったため、子供には発音しやすい名前にしたとか。
そして長男、オトの子供もこれまたしかり










キラキラネームは連鎖するのでしょうか、、。





ちなみに自分は子供にはかなーりありふれた名前をつけております、、。
名前では世間に埋もれてもらったほうが良いかなぁと思いがあり、、。
自分の旧姓がまあまあ珍しくて、昔からすぐに特定されてちょっと嫌だったので、、。(そしてその後結婚してさらに珍しい苗字になるという、、😅)






逆に自分がありふれた名前が嫌だったから、子供にはオンリーワンの名前をつけたという方も知ってますし、名前には色々な想いが詰まってますね✨







【おまけ】

お祭りでも射的が大好きなうちの息子たち





外遊びの時用に買ったら大喜び。





外遊びの時いつも持って行ってます。
お祭りの射的もだいぶ上手になりました笑。






https://item.rakuten.co.jp/greensummit/petroncrossbow-combo/




⚠️遊ぶ時は周りの人に注意してください。