出産するまでは海外旅行が趣味だった私。












とにかく時間があれば海外旅行に行っていた。







1人で行ったことはなく、家族、友人、彼氏(今の夫)と行っていた。







友人も特定の友人ではなく大学の同級生やら職場の同期やらその時々で違っていた。







海外旅行に一緒に行くくらいなので、かなり仲が良い方の友人である。






でも、海外旅行に行った後なんとなく疎遠になってしまった友人もいる。







大喧嘩をしたわけじゃないんですけど、旅行中になにかお互いに違和感を感じたりしたのだと思う。






海外旅行って、冒険みたいなもので、行ったこともないところでいろいろトラブルが起こって、母国語ではない言語で解決していかなきゃいけないので、表面を取り繕えないんですよね。






お互いに労りあって解決していかなきゃいけない。






その時彼氏だった夫とは何回か海外旅行に行ったけど、多少のトラブルはあれど毎回楽しい思い出になってます✨(夫はあんまり英語が得意ではないです。私も拙い日常会話なら喋れるかな??程度)







結婚前の同棲は賛否ありますが、結婚前の海外旅行は相手のことをよく知るためにも行くといいかなと個人的には思います。(治安が比較的良いところで。しっかりと準備をして。)






はぁ、私も海外旅行行きたい、、。







今日は急に諸事情で仕事がなくなり、ゆったりとした時間を過ごしています💕










大好きなクリケットのゼリーを朝から食べてます

☺️。






ゼリーが好きでクリケットのものを食べたことない人は是非食べてほしい✨(お取り寄せも可能。)

ジューシーで美味しいのはもちろん、果汁を絞ったり、クリームを乗せたりする作業も至福なのです✨





今から家事、新学年度の保育園and学童の書類作り、郵便局の手続き、衣替え(薄い長袖から分厚い長袖にchange)がんばります💪。






皆様もよい1日を✨


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する